桜の季節はもう少しで終わりそうですが
ブログの背景は桜のままなので
HP上ではずっ~とまだまだ春は続きます


桜並木を散歩しているときに友人が撮ってくれました。


IMG_1446


子供を写している親の写真がないのと同じで
ロアばかりを撮っていて
一緒の写真がなかなかないので嬉しい一枚

ところで最近、突然、何を思ったのか
私の目の前に来て
えへ、えへえへ…と
テレ笑いを見せてくれたのだけれど

なんというか
あまりにも慣れていない不器用な笑顔だったので
はじめは「また発作が起きた」と焦った焦った

数ミリの小さな歯を「イヒヒ」と見せる
新バージョンの引きつけかと思っちゃった(笑)

表情が硬い子が見せる一瞬の照れ笑いは最高

こころからほっこりさせてもらいました~



なぜ、しばらく照れ笑いを見せてくれていたかはいまだに不明だけれど



IMG_1628

「なんで照れ笑いしてくれたの?」
「んふふん、あのね・・・・やっぱり内緒」



普段から明るく誰に対しても愛想のいい子の慣れた笑顔より
ぎこちなくて何かの間違いでポロっと出ちゃいました的な
そんな不器用な笑顔の方が
強烈に印象に残るものだなぁ
ロアの慣れない照れ笑いを見てそう感じた日。


よし!女性版 高倉健と呼ぼう


犬だけに…けんけん繋がりだしね~・・・って
こりゃまた健さんに対してだいぶ失礼だな


えぇ~なんでぇ?

IMG_1393
「自分マジメですから」



…ていうか、ロアどこ乗ってるの

重いから降りなさいっ