今日でロアは7歳。

IMG_3286


そして昨日は父の命日。
日々、誰かが誕生して、誰かは還る。
毎日、命は動いている。

ロアを引きとる時、レスキューさんから聞いたある言葉。
「この子、生まれてから名前もなく誰にもお祝いしてもらったことがないんですよね…」

これまでの彼女の過去は
悲しいけれど事実としてあったこと。
犬を虐待してきていた人に会うこともないし
どうこう言う気もない。

ロア散歩風景


過去は変えられると私は思ってる。
いまが幸せなら昔の影に光が射して
光で満たされれば影は影でなくなる。
そう信じてる。

私がずっと守っていくから
安心してゆっくりゆっくり年を重ねていこうね。

誕生日1


ロアと知り合ってまだ5か月なのに
ずっとずっと一緒に生きている気がするね。


あなたが生まれて来てくれたから
私はこんなに幸せを感じられる。
本当に生まれて来てくれてありがとう。

ささやかだけど誕生日のお祝いしようね。

bdb6b7e90c7266d20ead9d6df3b1ca4016f3011f[1]


私のすべて。


64fb6016b9d5b048d8cbae0563724fe9ba9fbff0[1]


犬生これからだからね。
どうか長生きしてね。

おめでとう。