食べ物のことをよく書くので
私の食い意地のひどさは
もうみなさんご存知かと思います

プロに作ってもらうお料理は
もちろん美味しいわけですが
たま~にふらっと息子が帰ってくると
素人もそれなりにはりきります。

母の手料理を食べさせたい、と。

__ (2)
一人暮らしで外食続きだろうからと
身体の栄養を考えると
ついボリュームが多めに
いつも作り過ぎだと笑われてしまう。

すでに成人した我が子を
親として応援できるのは
もうこんな形でしかないから。
せめて料理に
愛情と応援の隠し味をそっと入れよう。

ところで。
そんな食いしん坊揃いの
我が家に来たお嬢さんロア。

これまで全然食べなかったらしく
食があまりにも細くて
何度も病院の点滴で栄養補給してきた彼女なのですが
犬OKのカフェに行けば…

IMG_2955

早く料理を出してくんろ~

そして別日。
仕事終了で一息つこうとガレット屋さんに寄ると
ここでも…

IMG_3127
まだでしか?

あっ!舌出してるし!!!! Σ(`□´/)/


IMG_3130

ご飯~ご飯~♪♪

いや、これは私のお疲れさまご褒美なんですけど。

ロアにも手料理を(というほど立派なものではないけど
毎日出しているのだけれど
おかわりをせがむ姿は
とても食が細かった子には思えない~。


あれ?食いしん坊ってうつるのかな?