工房に籠っては制作に励むという
普段通りの生活スタイルに戻り
もはやお正月の話も今更なのですが
ありえない「あの出来事」について
今日はそっと綴っておこうと思います。

実は今年の始まりは
「うっそぉ!なんでこうなるのぉぉ~?」
という、とんでもないスタートでした。

忘れもしない。
あれは穏やかな元旦の出来事

IMG_4473

息子とロアと一緒にお参りをして
その後でお墓参りに行き、気持ちすっきり♪
気分よく帰宅してみると。。。。

Σ(゚д゚;)

な、なんと
なななんと

部屋の中に…

コウモリが~っっっ!!!

IMG_1633
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


えーうそでしょ?
ありえない~!

海外に行ったときに
洞窟で見たことはあるけれど
都会にコウモリ!
…ってか我が家にコウモリって

だいたい東京にコウモリっているものなの?

正直びびりまくりました

窓も閉めていったし
外出前は確かにいなかったし
鉄筋の家にどうやって入ったのか
いまだに不明だけれども
なんでなんでなんで来たの???
どこから来たの????
もう疑問だらけ。

元旦だし
「いやいや遠いところをいらっしゃいまして」と
お茶を出して差しあげたいところだったのですが
家にコウモリがいるという設定に
脳みそがついていけず
かなり慌てまくりました!

怖がりの親子なので
どうしたらよいものかと家族会議の結果。

「困った時のロア頼み」にしようと
話はまとまったのですが


IMG_5016
わんわんパトロール隊デシ。何か用でしか?


いや、こりゃーだめだっ


結局、休憩をとるだけとって
「おじゃましました~お元気で~」
元にいた自然に戻り
ひと段落ついたのですが

なんだかもて遊ばれた感じがしないでもない

元旦にコウモリ来訪って…

ピカピカにお墓を磨いて来た直後に
何だかなぁ…シクシクという感じの
そんな2014年の始まり。


たまたま息子がいてくれてよかった。
ひとりだったらどうにもできなかったな~

コウモリって顔は可愛いのだけど
あの羽根が妙に怖いっっ
そして家の中にコウモリがいるという
設定がさらにめちゃくちゃ怖いっ

いまだにあれは何を意味していたのか
クエスチョンだらけ…??

とりあえずはマジメに
生きているつもりなんだけどなぁ 
とほほ。


これって何かの予兆かな?