今日でロアは8歳。

家に来て1年4か月。
それくらいしか経っていないなんて信じられない!

ずっとずっと
それこそ産まれた時から
片時も離れずに
ロアの成長を見て来た気がしてしまう。

そのくらいすでに長く深い歴史が
私たちにはある、ということ。

IMG_7517


深夜まで原稿を書いているとき
慣れない作曲に四苦八苦していたとき
熱を出して寝込んでいたとき
嬉しいことがあって
家のなかで踊ってしまったとき
映画を観ながら
ポロポロ泣いてしまったとき
満月を眺めながら
お散歩したとき

いつもいつも
隣にはロアがいて

玄関のドアに鼻をくっつけて
私の帰りをじっと待ってくれている。

そんなロアがいない人生なんて
考えられない。

人といながらも名前もつけられず
お散歩にもほとんど連れて行かれず
無理に働かされていたから
関節もはずれ、脱水状態の
ギリギリのところで
レスキューされたロアが
私の元にいてくれることに
導いてくれた存在たちに
(先住犬のキャラに!)
心からありがとうを伝えたい。


レスキュー団体さんにも
一時預かりをしてくれた
ボランティアさんにも
本当に感謝しています。

大きな命を
救ってくれてありがとう。



__ (25)

主治医の先生から
「表情がすっかり変わりましたね。
警戒心がなくなりましたね。
ロアちゃんから学ぶことは多いですね。
何歳であろうと変われるんですね。」

そう言ってもらえたことが
お母さんは何よりも嬉しかった。

去年は生まれて初めての
お誕生日祝いということで
みんながお祝いをしに来てくれたね。

IMG_3308
友人たちには本当に感謝です!!

8歳のお誕生日お祝いも
ささやかだけど家族でしようね。


これからもずっと家族仲良くいこうね。
ロア、生きてくれて本当にありがとう。

あなたの命に感謝です。

そして温かく見守ってくださるみなさまへ
ロアに代わり
お礼を伝えさせてくださいね。

__ (23)


本当にありがとう!

ロアからたっくさんの愛を贈るデシ~♪