今日ご紹介するのは
ここ最近でもっとも
気に入っている作品のひとつ。
いくら眺めていても飽きることがない
私が大好きな、パワー溢れる子です!

銀座の個展会場に
何度か来たことがある人は
ピンと来ると思うのですが
毎年、小柄ながらも
力がある絵が飾られる、
奥のコーナーに展示予定の作品です。

今年の手彩入りMixed Media作品は
このお方になりました!

作品「Awakening」

awakening08

※新画集にも掲載しています。


ご存知ない方もたくさんいらっしゃるので
この場を借りてMixed Media作品について
簡単に説明してみますね。

Mixed Mediaとは絵具やクレヨンなど
異なる素材をひとつの絵に用いる
混合技法のことを言います。

何種類かの原画作品を
組み合わせながら作って行く特製版画なので
この作品に対する
もとの原画があるわけではないのです。

なので、版画ながらも
原画の複製というわけでもないのです。

(ややこしくてわかりづらいですね 笑)

そして、形が出来上がったものに
原画と同じく手彩を加えていくので
1作品1作品がそれぞれ微妙に違ってきます。
ということで、
それぞれがオリジナルとも言えるのです。


なんとな~くアウトラインは伝わったでしょうか?
(余計難しくなってしまったかも~説明下手でごめんなさい)

Mixed Mediaは
原画同士が
ぴったりこないと
なかなか生み出せないものなので
私はいつもこの作業を
まさに「偶然の奇跡」だと思っています。