いよいよ21日(日)から
個展が開始となるので
ちょぴっと慌ただしくなってきました~

展示作品をご紹介するのは
今回がラストとなります。

今回はまたまた
個人的に大好きな作品。

この作品を産むまでは
せっかく描き終えた作品を
破り捨てての繰り返しでした。

何度も何度も。


全神経と全体力をつぎ込んで描くものの

(綺麗な仕上がりだけど、何かが違ってる…)

その感覚だけは
年々研ぎ澄まされていくので
どうしてもこの微妙に感じとったものに従うと
たとえ綺麗な仕上がりでも、
なかなかOKが出せず

(せっかくここまでやったのだからもったいない…)

という弱い心が出てこないうちにと
思いきって作品を破り捨てていく作業の連続。


生まれたものは
全部私の一部で
すべて我が子なので
胸が痛くなるし苦しいしで
これがいちばん堪えます。


でも、中途半端な思いで
作業をしているわけではないので
その作品が次に活かされるよう
誓いを立てて
再度、挑戦をしていくのです。


モチベーションが1mmでもずれたら
描こうとする気持ちがゼロになってしまう、
そのくらいの
ギリギリのラインまで
神経を研ぎ澄ましていったとき

この作品が救いに来てくれました!

長くなかなか出口が見えないトンネルの先に
ようやく見えたものを掴んだ瞬間でした。


余分なものを外して
すーっと吸い込まれていける。
いつまでもいつまでも
眺めていたい作品。

愛と勇気と浄化と
なつかしさと安心感
そんなすべてが詰め込まれた作品です。


作品「光の回帰」



__ (29)


なつかしさを感じる方も多いのでは…。



ここ1~2カ月は
制作や、新刊本の作業や
もろもろの準備が重なって
仕事、または病院で点滴という日々でした。


でも、いまようやく形になって
やれることはやった、という充実感でいっぱい。


全然まだまだ未熟だけれど
いまの自分ができることは
逃げずにやり通せた感じがします。


悔いがないことが、いちばん嬉しい。



相変わらず器用にできなくて
もろもろがどんくさい私ですが
みなさんにお逢いできることを
楽しみにしながら
作品たちと一緒に
会場でお待ちしております。



P1100592


お待ちしています~!


会場の詳細、地図などはこちら


※会場では作品の他
カレンダー、新刊本などの
グッズも販売いたします。