花の存在ってなんて偉大なんだろう

せわしい日々を送っている時こそ
何気なく目にする花たちに
無性に癒されたりするもの。


そういえば今年も我家に
色とりどりのチューリップが
咲いてくれたんでした♪


P4010788

P4010787



種を贈ってくれた友人に感謝です。
いまさらUPもないけれど 



ところで気が急いていると
動きも荒くなってしまうようで

お皿をかなり激しく割ってしまいました

びっくりするほど粉々に散ってしまったので
後片付けも慎重に行ったものの

ループ状になっている絨毯の目に
入り込んでいるような気がして
気になって仕方ない。
1~2mmの細かい破片が
まだどこかしらに
からまって潜んでいる気がする。。

人間はスリッパや
靴下でどうにかなるものでも
ロアの肉球に万が一刺さったら・・・
そう思うといても経ってもいられない。

ということで
怪しいと思うリビングダイニングの絨毯を
全部はがすことにしました~

P1010124


P1010129


もちろん絨毯を敷いたのは
関節の悪いロアのためだったので
床に戻したことで彼女の負担になっては
元も子もない…ということで
足の悪い犬にとっても負担のない
「滑らない床」にすることにしました。

こんなに忙しいのに
あえて工事をぶっこむという

あ~本当にどんくさいな、私

でも、動物は我慢する生きものだから。
安心して寛げる空間にしてあげることは
命を預からせて頂いていることへの
最低限の約束だものね。

大丈夫かとハラハラしながら生活する方が
ストレスたまっちゃいそうなので
なんとか時間のやりくりするぞ~!

待っててね、ロア

P3260783

お母しゃんったら心配性すぎデシよ