初出雲♪

縺。縺医&繧・_C9A0014



FBではお伝えしたのですが
出雲大社での奉納の儀式に
参加させて頂いて来たところです。


縺。縺医&繧・_C9A0013

それはそれは
言葉にできないほどの
神聖なる美しい時間が
そこには流れていました。

当初、奉納は
仮拝殿で行われる予定だったんです。
(通常、拝殿には神職の方しか
入ることが許されていないのです)

ところが前夜
仮拝殿から拝殿へと
奉納を行う場所が
急遽変更されたことが
まずは奇跡の始まり!

理由はわからないけれど
きっと神様が
近づけて下さったのでしょうね。


数々の場所で奉納をされてきている
Aikaさんが発案された女神舞は
美しさとたおやかさが
伝わってくるもので
声や音の振動と
平穏な心と体の波長があわさり
本当に感動しました!

P5310553[2]
美しい女神そのもののAikaさん
AikaさんのHPはこちら

神様へ捧げる奉納の儀式。

その神聖なる時に
立ちあわせて頂けるだけでも
幸せなことなのに

Aikaさんのお気持ちで
舞の奉納の際に
なんと!なんと
ChieArt作品が
神様のおそばに置かれて
行われることになったのです。

初めての体験に
我が子を見守る母の気持ちに。

そして新作を手にとり
拝殿の中へ。

P5310397[1]
拝殿の入り口

清らかな静寂の中。

いよいよ始まります。

P5310446[1]


有り難い経験に
感謝でいっぱい!
ありがとう~!!!!

詳しい様子は
また次回お伝えしますね。


縺。縺医&繧・3C9A0274


どうぞお楽しみに♪