前に、母を助けてくれた作品の
色の変化についてお伝えしました。

写真の加減で
結構色は飛んでしまっていますが

背後にかかっているのがその作品です。


_C9A0217


アップにするとこんな感じ。


FullSizeRender (3)

透明感があって
これはこれで
作品として成り立つすがすがしさがあります。



本当の色がどうだったかは
もう私の手元に作品がないので
わからなくなってしまった…と書いたら

なんと!
ありがたいことに
作品の写真を送ってくれた方がいました!!

H美さん、ありがとう~


びっくりしないでね(笑)


これです。


photocat

ここからの…


FullSizeRender (3)

この感じに。



以前も書きましたが

この作品は
母の人生の後半
ずいぶんと導いてくれました。

もしもカルマというのが
あるのだとしたら…

この作品のおかげで
母はカルマを一つ解消できたのでは?と思っています。

そのくらい働いてくれていた作品なので
色だって変わるよね…と

いまだったらわかります。


どれだけ仕事をしてくれていたのだろう…と思うと
愛おしくて感謝でいっぱいで

工房ではいまでも展示され続けています。



明日はサイン会。

この時の話ももうちょっと詳しくしようかな…。