撮りためた写真を整理しようと思ったら


IMG_9714




IMG_9713

IMG_9720


IMG_9674


思い出が蘇ってきて
いちいち手が止まってしまう。

ダメだ~

作業が一向に進まない




P1110833


IMG_6693

IMG_6544 


P1110980


フランス一周も、モロッコでサハラ砂漠に泊まったことも
聖フランチェスコのアッシジも、
グラストンベリーも
800kmの北スペインのサンチャゴ巡礼も
エーゲ海・地中海のクルーズも
セドナの大地も
ベトナムやカンボジアやラオスもギリシャも…etc


旅はいつでもキラキラ輝いて
心に美しい色彩を残してくれる。

肉体という制限があるからこそ
面倒なあれこれが
強烈な思い出として残るもので
人の生きた痕跡と似ている気がします。


今年は、(仕事がノロい&自業自得で
夏休みが一日もとれなかったので
新鮮な風を吸収しながら
羽を広げに行って来ようと思います。


実は来月1月に
盛岡トークショー&作品展示
鹿児島で3月~4月に個展
8月~9月に
再び盛岡で個展、ワークショップ
そして
もしかすると
最新本の出版もあるかもしれないので

状況的にはかなり難しいけれど

時間はいつも用意されてはいない。
自分の意思で作っていくものだから。

勘を頼りに
出かけるとしようかな。



来年予定のイベントなどについては
わかる範囲で
また後日お伝えしていきますね。



師走の忙しい時期に入ってきましたので
みなさま体調を整えてお過ごしくださいね~