優しいレターが届きました。

文章の端々から
優しく美しいエネルギーが
伝わってきて
私に大きな励ましを
届けにきてくれました。

そして
もしかすると
私だけでなく
同じような状況にある方のなかで
このメッセージから
何かしら「チカラ」をもらえる人も
いるのではないかな…と感じたので
了解を得て一部紹介をさせて頂きます。




(お便りから)

私が
Chieさんを知ったのは中学生の頃です。

母がChieさんの画集を私に買ってきてくれました。
 

幼い頃から活発で明るかった私は
当時、年なりの悩みもあり
母がそれを悟って
いい本を見つけてきてくれたんだと思います。


初めて読んだときは
綺麗で可愛い色合いの絵だなとか、
いい言葉だなーとか、そういう印象でした。
その頃の私には、言葉の意味とかが
あまりよくわかっていなかったんでしょう。

 

そして19歳になった今。
私はうつ病になり、入院しています。

入院経験がほとんどなく、
不安でネガティブなことを
考えてしまったりとつらい日々。


そんななか、先日外泊をとって
家の掃除をしていたら、
当時のChieさんの画集が出てきました!
病院で毎日読んでいます。
 

Chieさんからの強くて繊細で
優しいメッセージに毎日刺激を受けて、
止まっていた私の人生や思考が
少しずつ変わってきています。


「まずは自分を知ること。」

これはChieさんのメッセージからひろったものです。


これからどうしよう、
私にはどんな仕事ができるだろうとか
考えてばかりでした。

まず私は
全然自分の事を知らなかったみたいです。


私はこの本を糧に夢や目標を持ち、

また充実した生活を送れるよう精進していこうと思います。


Chie
さんの本に出会えてよかったです!

これからも素敵なメッセージと絵を

私含め、皆さんに届けてください。
応援しています!

 
(Y・Oさんより)

IMG_9723


生きていると
ふと壁に突き当たったり

立ち止まらざるを得ない状況になることがあります。

そんな時に

どこを見るか
何を見るか

問題なのはその状況ではなく
その状況のなかで
自分の心の視線が
どこを見ているか
その在り方が
大切なのだと思います。

 


大丈夫。

きらめく光は
ずっと共にいてくれるから。

そして、
あなたはそのことを
必ず掴めるひとだから。