3月3日はお雛祭り

IMG_5586


そして、私とロアの記念日。


2013年
里親としてのトライアル期間を経て
正式に親子として
譲渡していただけたのが
この日、3月3日でした。


IMG_3580


作曲をしていたとき
原稿を書いているとき
ご飯を食べているとき
メールをしているとき


たいてい
私の隣には
ロアがちょこんと座ってる。


人間から散々虐待を受けてきたのに
全面的に信頼してくれるその純粋さ。

命の根源に流れている
大きな愛を見せてくれている。


彼女は過去に生きていない。


この瞬間を生きている。



IMG_5601



大人な彼女が愛おしくて
生真面目さが愛らしくて
何をやっても可愛くて

毎日毎日
何度もつい同じ言葉がでてしまう。


「私の娘になってくれてありがとう。
生まれてくれてありがとう。
ロア、愛してる。ロア、大好き♪」


私のからだの一部になりつつあって
困ってるんですけど~(笑)


今年で10歳。
まだまだこれから~


ささやかなことを大切に
これからも一緒の人生を
愛おしい色に染めていこう。


ロア1

これからもどうぞよろしくね、相棒♪