ChieArt作品が
またひとつ
海を越えました。

84作品のメンバーが
サンマリノ共和国へ
旅立っていったところです。
(ちょうどサンマリノに到着している頃だと思います)


なぜサンマリノ共和国に
作品が行くことになったのか

その話の前に
まずはサンマリノについて
簡単にご説明しますね。


サンマリノ共和国は
1,700年以上の歴史を持つ
世界最古の共和国なんです。

そして日本はご存知の通り
世界最古の君主国。

その世界最古である
両国の友好のシンボルとして
また東日本大震災の犠牲者への
慰霊を目的として
ここサンマリノで
2年前に神社が建立されたんだそうです。

ヨーロッパで
神社が建てられたのは
これが初めてのことだそう!

日本の「和のこころ」を広げたいという
思いがあったそうで

宗教を超えて
争いのない地球の平和を願って
神社が建立されたなんて
日本人としては
その気持ちがありがたいですよね。

そのサンマリノ共和国で
国家元首たちが集まる
大事な晩餐会が行われることになり

平和の架け橋ということで

そこにいらっしゃる来賓のひとりひとりに
ChieArt作品が渡されることになったんです!

現地でどんな感じになるのかはわかりませんが

晩餐会での
平和への祈りとして
作品が何らかの形で活用される予定になってるそう。


ちょうどこの話は
急に決まったので
最初は、時間的に難しいかな・・・と思ったのですが

重要なお役目を果たしに行くのは
きっと作品たちも本望だろうと思って
心を込めながら
集中して
ギリギリセーフで託すことができました。

なんと渡せたのは出国2日前!
本当にギリギリでした


サンマリノ



繋いでくれたのは
天才料理人の本道佳子さん。


IMG_6653



食と芸術で
平和と愛の「光の柱」をたてていければいいね
そう話していたことが
まさかこんなに早く実現するとは!


さすが佳子さん、やること早いっ


現地の様子は
またお伝えしますね。


ちなみにサンマリノは
「もっとも清らかな」という意味があるんだそうです。


そんなサンマリノ共和国へ行くのに
手を挙げたのは
この4作品たちでした。


「One world」
「心花~調和~」
「Aura」
「ローズガーデン」


海外でもがんばってね。
どうかお役に立ってね。




サンマリノへ行った
作品「心花~調和~」は
下記からもお求めになれます。

※但しただいま在庫切れのため
予約受付となりますのでご了承下さい。


ChieArt Shop⇒★★★