個展が始まる少し前、

2回ほど

被災地支援として
岩手県へおじゃましました。


個展会場で
書いて頂いたアンケート用紙をみると

私の「光のアートワーク」を
受けたいというコメントが
意外にも多かったので


今日は

岩手で行われた
アートワークの様子などをお伝えします。




芸術の力で何ができるのかわからない。

でも、人を絵で笑顔にしたい。
街を絵で元気にしたい!

そんな想いがぎゅっと詰まった
「いわてアートプロジェクト」


IMG_8850


ほんの少しですが
ボランティアできたこと
みなさんと会えたことが

本当に嬉しかったです。



第1回目の訪問は

岩手県公会堂での原画展。


IMG_8834


この美しい歴史的建造物で個展を行えたことは
私にとってもいい思い出です。



IMG_8870

こんなふうに展示をしました!

「いわてアートプロジェクト」のみなさん、ありがとう。


IMG_8857

レトロさが懐かしく雰囲気のいい会場でした。


「姫神」が遊びに来てくれて
到着後そのままFMラジオ出演。

いつも気にかけてくれて
本当に優しい「姫神」です。



能天気な姉と真面目な弟の図?(笑)


IMG_8906



2回目の訪問時は
ワークショップを行いました。



町屋の風情を残した

趣のある会場で素敵でした。


IMG_9089


「光のChieArtセラピー」

それは

絵を眺めながら

ゆっくり自分の「心」を
見つめてもらうことから
始まります。

本当にやりたいことは何だろう・・・。

ストップをかけているものは何ですか・・・etc


そして私が考えた「光の瞑想」で
光の根源まで旅してもらい、

そのときの感覚を

今度はからだの記憶として
肉体に残してもらうワークに
繋いでいきます。



簡単に描き方を伝授。



IMG_9169



大人も子供もみんな無心に描く姿は素敵です。


IMG_9126



IMG_9128


ワーク中、
すごいなって感じたことがあります。

魂の話や、誘導瞑想など

小難しい話は
子供にとって
ひどく退屈だと思うのですが

(もちろん子供の方が
ずっとわかっているとは思います!
でも肉体年齢的には、
ちんぷんかんぷんだろうな~と思ったのです)


でも、その心配をよそに
子供たちは
さわぐこともなく
静かに
大人たちに混ざって
行ってくれていたんです。


しかも、楽しかったと!


子供の精神性の高さを感じて
嬉しくなりました~


なかには妊娠中に
銀座個展を見に来てくれたお母さんがいて

そのときに
お腹のなかで作品の光をたくさん浴びて
この世に生まれて来た光の子が

肉体をもって
お母さんと一緒に
今回、光のアートワークをしたんです。

もう、なんだか感無量・・・



他県から
わざわざ新幹線に乗って
参加して下さった方々もいました。


少しでもみなさんの想いに
応えられたならいいなと思っています。



またどこかで会えるといいな。

いや、会いましょう!

きっとまた






 ★★★★☆☆☆彡★★★★☆☆☆☆彡

壁掛けカレンダー、ショップにて販売中です♪

ショップはこちら⇒★★


calendar2017for_hp


◎◎◎〇〇〇★◎◎◎〇〇〇★◎◎◎〇〇〇★

新刊本「天国からの愛のメッセージ」(東邦出版)
定価 1,000円

天国から届いた言葉を綴ったメッセージ本です。
どうか必要な方に届きますように・・・

IMG_7232

★お求めはコチラから  ⇒Amazon
★ChieArt Shopでも販売中⇒ChieArtShop