7月以降

はっきりと

いままでとは明らかに違う
流れのなかにいる自分を感じています。



P1110821



試しで行ってみた
11日間のファスティングで
感覚がクリアになって
ふと、どこかの回路が繋がったのか?

それとも

思い込みの「怖れ」を
見つめ直そうと

あえて行ってきた
ロシア旅で

何かが、そぎ落とされたのか


理由はわからないのですが



ただひとつ


あきらかに

今までとは違う世界で
生きている、というのはわかります。


私の見た目や
暮らし自体に
何ら変わりはないのですが


なんというか


感覚的に「違う」ことだけはわかるんです。


その感覚

どんなに抵抗しようが
否めない中にいるって言った方が
ぴったりかも。


前に銀座個展で
原画が瞬間移動した話を書きました。


瞬間移動、
私自身も体験しています。



たとえば打合せ先で…。


6階の打合せ場所へ向かったとき
お手洗いに行きたくなったので
一旦、4階で降りたんです。

4階に降りることはなかったので

へぇ~
同じビルでもフロアによって
こんなに雰囲気が違うんだな・・・

なんて
周りを眺めながら

各階のいちばん奥にある

お手洗いへ入り

そして
何事もなく
普段通りに
出てみると


そこは
すでに6階だったとか


この瞬間移動?の際

妙な感じになったとか
違和感があったわけではなく

すべてが普段通りで
おかしいところは
何一つなかったのです。


ただひとつおかしかったのは

入ったときに4階で
出たら6階になっていたということだけ(笑)



一瞬
「どっきり」を仕掛けられているのかと思いましたが


妙なことが起きても
年齢のせいか、
「別に~」と思えるので

くすっ。
やだ、これって
ネタになりそうな話だわ・・・
なんて思ったくらいで。(笑)

思いのほか、動揺もありませんでした。

そして本当にネタにしちゃってるし。(笑)




目の前にあったものが消えて

また一瞬出て来て

また消える・・という面倒なこともあれば


左横から人が通過して、
目の前にいる人と話をして右へ行ったのを
ぼんやり眺めた
20秒後に
左横から同じ人が出て来て
同じことが繰り返されるということも・・・。



共通して言えるのは

これらすべて

「だから何?」ということばかり。(笑)

そして誰も得しない。(笑)


だいたい自分でこの現象を
コントロールできないし

何が起こるかわからないし

なぜ起こるのか、わからない


でも、

そんな中にいるから

さらに

色々なことに
固執しなくなったことは

嬉しいことかもしれません。


P1130738


昔の私は

起きる出来事、現象、状況に

その理由を求めていました。


いまの私は

もう、理由を探さなくなりました。


それが正しい、と言うつもりはないです。



私にとって、

いいも悪いも

起きている現象は
ただの現象でしかないんです。


私の外側で起きていることを

いちいち
何でもかんでも
私の本質と結びつけて
関係性のストーリーを持たせる必要はないことに
気がついたんです。

ドラマをさらに俯瞰してみている感じ。


誤解を恐れず言ってしまうと


自分が把握できることなんて
ほとんどないんだと

いい意味で
降参している私がいます。


だからこそ

せめて

ちゃんと自分を生きなくちゃ

そう思う私がいます。








★★★★☆☆☆彡★★★★☆☆☆☆彡

壁掛けカレンダー、ショップにて販売中です♪

ショップはこちら⇒★★


calendar2017for_hp


◎◎◎〇〇〇★◎◎◎〇〇〇★◎◎◎〇〇〇★

新刊本「天国からの愛のメッセージ」(東邦出版)
定価 1,000円

天国から届いた言葉を綴ったメッセージ本です。
どうか必要な方に届きますように・・・

IMG_7232

★お求めはコチラから  ⇒Amazon
★ChieArt Shopでも販売中⇒ChieArtShop