先日、弾丸旅で

台湾へ行ってきました♪


連日大雨予報だったのに

ロシア旅の時と同様に

お天気の神様が

太陽を連れて来てくれました♪


嬉しかったのは

以前からずっと気になっていた

台中にある「虹の村」へ行けたこと。



IMG_0041

まさに現代アート!

自由で軽やかで
エネルギッシュで
元気いっぱいに♪


IMG_0040


95歳の「黄じいさん」が

いまだに描き続けています。



IMG_0022


ちなみに絵を習ったことは一度もないそう。


IMG_0049


この村に住んでいるおじいさんは

87歳の時

「あまりに暇だったから・・・」と

ペンキを手に持ち
描き始めたそうです。


それが日課になり、

気がつけば

あたり一面、カラフルな世界に♪


IMG_0042



もともとこの村は

再開発計画で

取り壊される予定だったそう。



IMG_0004


でも、この素敵な絵のおかげで

「虹の村」の取り壊し反対運動が起こり

村はこのまま存続することになったんだそう。




すごいな。



何がすごいかって


お爺さんは

別に村の取り壊しを阻止するために

描き始めたんじゃないって点。


「退屈だったから」

そんな素朴で正直な想い。

その混じりけのない
子供のようなこころが

結果、村を救った。


ここに

深い意味がある気がしました。


心からわくわくすること

好きなことを

夢中でしていれば

美しいエネルギーが、そこに宿る。


目的という未来や

結果という証明を必要としない世界には

怖れが存在しない。

そこには、わくわくだけが在る。


それがポイントなんだと

この村に来て強く感じました。


楽しい!というエネルギーは

まわりを自然に動かしていく力を

持っているんです。



台北から新幹線で1時間くらいなので
気になる方はぜひ足を運んでみてね~


日本人はほとんど見かけなかったですが
これからきっとたくさん来ると思うので
今がチャンスかも?


あ~

天燈上げのことや
神さまからのメッセージや
あれこれ書こうと思っていたのに

虹の村だけで終わってしまったので
また次回、つづきを書きます~




<おまけ>

IMG_0019


どこ行くんかいっ

エッサホイサッサ~







★★★★☆☆☆彡★★★★☆☆☆☆彡

壁掛けカレンダー、ショップにて販売中です♪

ショップはこちら⇒★★


calendar2017for_hp


◎◎◎〇〇〇★◎◎◎〇〇〇★◎◎◎〇〇〇★

新刊本「天国からの愛のメッセージ」(東邦出版)
定価 1,000円

天国から届いた言葉を綴ったメッセージ本です。
どうか必要な方に届きますように・・・

IMG_7232

★お求めはコチラから  ⇒Amazon
★ChieArt Shopでも販売中⇒ChieArtShop