前に写真で見て

いつか見てみたいと思っていた

天燈上げ。

有名なタイのコムローイ祭りだけではなく
台湾でも行われているのを知り

やってみたい~!

意気込んで行った十扮の街。

数々の天燈を同時にあげるのは
年に一度のお祭りの時だけだと知り


一個だけだと
イメージが違うけど仕方ないか・・


あきらめモードでいたら



現地で、急遽予定が変更に!?


どうも天燈上げの希望者が多かったらしく
みんなで一斉にあげることに。


やった~


浄化の雨のあと

願いを一斉に天に放つ、

それは


IMG_0057



自分という神さま仏さま宇宙に向かって

そっと誓いを贈った瞬間でもあります。





映画「千と千尋の神隠し」の舞台となった
九扮の街にも行きました。


IMG_0199

IMG_0148

観光客は一日5,000人だそうです

さすがに人だらけ


 IMG_0159


故宮博物院に行ったり、
仏教寺院をまわったり、
夜市に行ったり、
漢方医のところへ行ったり
火鍋やさんでパクついたり

弾丸ながらも
目一杯楽しんだ、二度目の台湾♪

今回は、出逢いから35年という
長~い友情を祝しての女子旅でした。


部屋に帰ってからも
「ガラスの仮面パック」をして
お腹がよじれるほど笑い転げたり
濃い話は尽きず

いいエネルギーをもらった時間でした。


子供の頃からの私を知っている友人が
いまでもそばにいてくれるのは有難いことです。


これからも一緒に年を重ねていこうね





<おまけ>


IMG_0112

行天宮では、神さまへの問いかけをしました。

2個セットになっている三日月型の
木片(聖)を投げて答えを聞くというものです。


思わず、
「年内中に素敵なパートナーと出逢いますか?」


答えはNo~ 無理じゃ~


潔いほど、バッサリでした



やっぱりね







★★★★☆☆☆彡★★★★☆☆☆☆彡

壁掛けカレンダー、ショップにて販売中です♪

ショップはこちら⇒★★


calendar2017for_hp


◎◎◎〇〇〇★◎◎◎〇〇〇★◎◎◎〇〇〇★

新刊本「天国からの愛のメッセージ」(東邦出版)
定価 1,000円

天国から届いた言葉を綴ったメッセージ本です。
どうか必要な方に届きますように・・・

IMG_7232

★お求めはコチラから  ⇒Amazon
★ChieArt Shopでも販売中⇒ChieArtShop