旅をしていると

ところどころに

神さまを感じる瞬間があります。


風がそよいでいる時だったり

草花の愛らしさが目に入った時だったり

人々の美しい暮らしぶりを

垣間見る瞬間だったり…。




P9132562 (2)
先日の旅で見た夕陽




自然のなかに溶けてゆく

この感覚は

何とも伝えがたいけれど



たとえば

何かが起きた時、

重すぎるとか、

乗り越えられそうにないとか

シリアスになって

大げさに考え過ぎて

底なし沼にはまった気になっていても




別の視点に立って見れば

どれもがささいなことで

ちっぽけであることに気がつける。



どれほど周りが渦巻いていても

自分は静寂の中心に立ち続けることができる。



これも自然や旅で学んだことのひとつ。



P9132577



個展が終わっても

20周年の締めくくりは

まだ一つ残っていました。



そうです。

奄美大島への旅が

いよいよ始まります!




きっと美しい忘れられない思い出が

私の中に深く刻まれるはず。



キーワードは


分離しているものを

調和させていく。


ワンネス。

融合。


統合。



一生に一度の思い出を創りに行きます。


何が起こるのかな~


ご一緒するみなさま

よろしくお願いします





☆☆★★★☆☆☆彡☆☆★★★☆☆☆彡☆☆★★★☆

 ChieArt Shopでは

来年度のカレンダーや

新作ミニ版画などを販売しています。

よろしければのぞいてみて下さいね



cahp2018

「2018年 ChieArtカレンダー」






静穏な響き

作品「静穏な響き」


seimai_no_ibuki_03

作品「生命の息吹」


至高の愛

作品「至高の愛」



★ChieArt Shop→
こちら