ピーカンの奄美です♪

マングローブの景色です~♪


PA112635 


やはり晴れてくれました~♪

わ~い♪


IMG_7898

2日目は貸切フェリーで加計呂麻島へ♪



今回のChieArt記念旅の参加者は

東京、千葉、埼玉、神奈川の他

山口、福岡、大阪、神戸、宮城、鹿児島と

色々なところから集まって下さいました!


引き寄せの法則、というか

類は友を呼ぶ、というのか

ふたを開けてみると

「団体行動は苦手で…」という方が

実はたくさんいらっしゃったんです。

基本は個人で行動するのが好き、という人たち。

うん、わかるわかる(笑)


それなのに、この旅に

参加しようと決めたのは

ChieArtをどこかで信じてくれたり

(悪いようにはしないだろう~と。笑)

魂や光の導きがあったのかなと思います。



せっかく申し込んで下さったのに

参加できなかった皆さま

申し込み者全員を

連れて行くことができずに

本当にすみませんでした


このブログを読みながら

一緒に旅をしていただければ嬉しいです。




さて、到着後

まず向かったのは

聖地アマンデー。

どの地にも神さま、女神さまの神話があると思います。



ここ奄美では

アマミコという女神と

シニレクという男神が

天照大神に言われて

奄美を創ったとされています。


そのアマミコという女神が

初めて降り立ったとされる聖なる場所。

奄美大島に来たのだから

まずはここでご挨拶からスタートです。



この近くに住んでいる地元の人でも

知らないという隠れ家的な所にあります。



P1080603



P1080609


敏感な人は感情が揺さぶられて

突然、涙が流れたり

ぐるぐる目が回った人もいました。



ご参加下さったみなさんは

どの方もピュアで優しい方ばかりだったので

女神さまが微笑んでいた気がします。



※女神さまを擬人化すると

伝わりやすいのでそう書きますが

個人的には、ただのエネルギーととらえています。





この日は夜から講演会&光の瞑想会が入っていたので

ご挨拶後はひとまずホテルへ。



P1080649


あ、ChieArtがお出迎えしてくれている!



P1080651

奄美在住の原画作品「connect」と再会!




海の見えるテラスで

島野菜たっぷりのご飯を頂いた後は

いよいよ講演会です!


IMG_7819

ホテルのご厚意でこんな素敵なプレートを作って下さいました!




なんちゃって添乗員から

登壇者へ変身~!(意外と忙しい




「奄美のみなさま、はじめまして~」


IMG_7830


私がいつも感じている

心と体の密接な関係や、周波数、

自分で簡単にできるメンテナンス法などを

お話させて頂きました。



そして会場をひとつにしていきます。


眺めるアートセラピー開始です。




P1080706


2~3分間、静かに映像をみて感じてもらうことから…。



P1080705

会場には初めて瞑想を体験するという方がたくさんいました!



200人を超える光の大瞑想会は

驚くほどの一体感で

繋がっていっているのがわかりました。



美しい調和のバイブレーションが

会場いっぱいに!!


P1080694


終了後は

この講演会を考えて下さった

漢方医の名医、静香さんから

サプライズの花束を頂き大感動~!!



P1080713


帰京後に連絡を頂いたのですが

この瞑想会に参加された島の人たちは

口々に「行ってよかった!」と

喜んでくれているそうで


「常に上から光が注がれている感じがしている」

「明らかに自分に変化が出たのが分かる」という声があったそうです。




そして外来には、

瞑想講演会に参加された方が

何人か受診されているそうなのですが


「みなさん顔色が全然違っているんです!」

「表情もすごく穏やかになっています!!」


「一皮も二皮も剝けたようです!!」

医者である静香さんから太鼓判を頂き


ほっ よかったよかった♪

 


今回ご一緒した旅メンバーのなかにも

長年瞑想を続けているという方がいたのですが

(確か17年くらいとおっしゃっていた気がします)

その方は、ずっと行って来たなかで

「いままでで一番深く入れました!すごかった!」と

素晴らしいビジョンを教えてくれました。



嬉しいなぁ。




自分のなかには無限の可能性が秘められていて

メンテナンスする力が

自分自身で備わっていることを

思い出してもらいたくて

光の瞑想法を考えたので

みなさんがいいと感じる

変化が出て来たのは嬉しいことです。




私は人間なので(笑)

魔法はかけられないけれど

心を精一杯込めることだけはできる。

心を込めたからと言って

何か結果が得られるというものではないけれど

たま~に、こういうふうに

(通じた!)と思うギフトを頂けることがあって

そういうときに

光の贈りものを受けとってもらえた感じがするのです。

それは私のささやかな幸せ




さぁ翌日は

呼ばれる人しか行けないと言われている

神の島・加計呂麻島へ

みなさまをお連れします~!



PA112605





☆☆★★★☆☆☆彡☆☆★★★☆☆☆彡☆☆★★★☆

 ChieArt Shopでは

来年度のカレンダーや(※残りはもう60個少々です!)

新作ミニ版画などを販売しています。

「光の瞑想CDブック」も販売中。

よろしければのぞいてみて下さいね



cahp2018

「2018年 ChieArtカレンダー」






静穏な響き

作品「静穏な響き」


seimai_no_ibuki_03

作品「生命の息吹」


至高の愛

作品「至高の愛」



★ChieArt Shop→
こちら