遅めのランチをとっている時

一人の男性が足早にお店に入っていました。


「あ~寒い寒い」


誰に言うわけでもなく

独り言をつぶやきながら予約席へ。



IMG_9650





ここは食材にこだわった

オーガニックのレストラン。



自然派の女子が好きそうな

素朴さと清潔感と温かみがある素敵なお店で

私も時々利用させてもらっているのですが



The 仕事人という感じの

業界人っぽいその男性のエネルギッシュさは

柔らかな雰囲気のこの空間では

ほんの少しだけ浮く感じがしました。




ランチタイムを過ぎて

店内にはほとんど人がいなかったので

その男性の様子は

なんとなく視覚に入ってきていました。




パソコンを開いて

メモをして

携帯をチェックして

常に何かを触って

カチャカチャしてる。






(忙しい人なんだろうな…)


(この静かな雰囲気が逆に落ち着かないのかも…)





ぼんやり思いながら

30分経ち、45分くらい経ち


食事を終えたので

(さて出ようか…)とレジへ向かうと





店内に1人の女性が入ってきました。







男性を見つけて



「あ~遅くなっちゃって。待ちました?」




「いや全然!ちょうどいま僕も来たばかりだから」









はい?…Σ(゚Д゚)




いまなんと??









ちょうどいま…って









いま来たばかり…って













45分以上は経ってるよね?














何だかよくわからないけれど



あなた、素敵です~






(≧▽≦)








女性が約束よりも大幅に遅れたのかもしれないし

男性が約束よりもずいぶん早く着いたのかもしれない。




よくはわからないけれど

「自分もいま来たばかり」だと

さりげない嘘をつく

男性の優しさに癒された午後でした。


(部外者の私も心がほっこりした~





きっとあんなに

「忙しい人ですアピール」していたのは

照れとか緊張とかが少しあったのかも、なんて(笑)






この手の優しさは男性特有っぽいなぁ (*´з`)






けれど残念なことに

往々にして女子というものは

こういうさりげない優しさは

意外に気づかないという…(苦笑)







現に「あ、そう?」と

どんどん次の会話にいってたし








がんばれ男子!(≧◇≦)






ここも好きな場所のひとつ

IMG_9621

ブリックスクエア

IMG_9624








☆☆★★★☆☆☆彡☆☆★★★☆☆☆彡☆☆★★★☆

 ChieArt Shopでは

新作ミニ版画などを販売しています。

よろしければのぞいてみて下さいね



静穏な響き

作品「静穏な響き」




seimai_no_ibuki_03

作品「生命の息吹」




至高の愛

作品「至高の愛」



★ChieArt Shop→
こちら