西日本を中心とした豪雨で

多くの尊い命が失われてしまいました。

本当に残念で…

言葉がでません…。



そして3万人以上の方が

避難されているということで

どうぞ一刻も早く

元の生活に戻れますことを

ただただ祈っています。



また疲労がたまっている中

懸命に救助作業を続けている自衛隊の皆様、

心からの感謝と心からのお疲れ様を贈りたいと思います。



PA112627


私たちは3.11で

大きなダメージを受けてなお

心が折れそうになりながらも

自然災害を何度も何度も体験してきました。





そのたびに

自然が何を伝えようとしているのか

真剣にその声に耳を傾けよう…と

いつも思うのに

すぐに忘れてしまう。




辛いこと、怖いと感じたことを

忘れられる力は、

生きるための知恵であり

人間に備わったギフトだと思います。




でも、自然からのメッセージを

全体に向けて…という意識から

自分宛てに送られてきた

「手紙」として

受けとめられたなら

少し違ってくるかな、と思っています。




その手紙の中に入っているのは

暗い未来の「鍵」ではなく

明るく輝く未来の「鍵」です。




その鍵をなくさないように

しっかり自分の心のなかに

持っていたいと思います。




週末は自分なりの祈りを届けたいと

アトリエに籠り

絵をずっと描き続けていました。




その時に誕生した作品は

ホノグラムのようで

ひときわ大きな光を放っていました。




ひとりひとりの集合意識が未来を創ります。





自然に耳を傾けて

地球に鼓動に呼吸のリズムをあわせて。



どういう未来を創りたいのか


そのために自分は何をしたらいいのか。




まずはその手紙を開くことから

始めたいと思います。






☆☆★★★☆☆☆彡☆☆★★★☆☆☆彡☆☆★★★☆

 ChieArt Shopでは

新作ミニ版画などを販売しています。

よろしければのぞいてみて下さいね



至高の愛

作品「至高の愛」※ 完売です。ありがとうございました。




静穏な響き

作品「静穏な響き」




seimai_no_ibuki_03

作品「生命の息吹」




★ChieArt Shop→
こちら