忙しいと言いながら

今年も一年分の石鹸を作りました。



アトリエに籠れるほどの

時間はいま持てないけれど

数時間でできる手作り石鹸なら。


IMG_8718


人工着色料、保存料、防腐剤、無添加♪

オリーブオイル、カレンデュラ、オーガニックカカオバター
オーガニックパームカーネル、オーガニックパームオイル
ローハニー
精製水はオーガニックローズウォーターを♪
ゴールドやモリンガ、アムラなどを+して♪


機械は使わず

ひたすら手で混ぜる混ぜる混ぜる

この数十分間は手を休めることはできないので

修行のようですが(笑)

自分で作る石鹸は優しくて

日々の洗顔、お風呂、手洗い

すべてに活用しています。





そしてふらっと

1Dayアートワークにも行ってきました。

アクリルを使って植物に色をつけていくもので

すごーく楽しかった♪



本当はね、


静寂なアトリエで

集中して過ごしたいのが本音です。



でもスケジュール的にどうにも難しい今

こうやって何かしら創って

紛らわしている感じなのかな…。




ただ予想外に興味を持たれてしまい

「プロの方ですよね?」と

根掘り葉掘り聞かれ

いきなり技術見本にされちゃったり

HP宣伝用に作品を使わせてほしいと言われたりで

まったく考えてもいなかったこの流れに、汗、汗

気持ちだけ受けとって

絵を抱えスタコラ帰ってきました





だって正直言ってどう見ても

上手くはないですから!






ところでただでさえバタバタしているのに


無謀にも来年は女性限定で

初リトリート企画を考えています!!





小さなChieさんは面倒なことが嫌いで

自分の不器用さを知っているだけに

「やだ~企画するの大変!」と抵抗しますが


大きなChieさんは

「どうしても急ピッチで波動を上げないとならないから、行う」と断言し




そういうわけで

来年5月中旬くらいになるかな、

リトリートを行います。

とある島で。(たぶんここが重要なキーになります!)




私を超えた「わたし」が

私の意志に関係なく

動かし始めているので

きっとこれは

とても重要なことになると感じています。




このことは、またお伝えしていきますね。



来年の5月なんてまだ先の話、鬼も笑うわ~

と、思っているあなた。

いえいえ

まばたきしているうちに

きっと、その日は来ちゃいますよ



何でも結構、丁寧にしていく方が好きなので

5月の準備、すでにいまから色々と考え始めています。

気になる方はどうぞ頭の片隅に入れておいてくださいね~


IMG_8991
ねむいけどアタチも行きたいデシ




師走の忙しい時期です。
どうか体調を崩されませんように♪


今日も一日健やかに過ごせますように






新刊本について

山川紘矢さんがブログで
感想を書いてくれました
★★


紘矢さんありがとうございました!

表紙

本のご購入はこちら⇒★★★


2019年2月2日(土)14時~16時。出版記念トーク会を行います!


ぜひ遊びにいらしてくださいね。

トーク会お申し込みは⇒コチラ





★ChieArt Shop→こちら

小さなShopで行き届かない点もあると思いますが
よろしければご活用下さい


<年末年始休業のご案内>

誠に勝手ながら
12/28~1/6日までお休みさせて頂きます。
発送は7日以降となりますのでご了承下さい。



G0228 (4)

新作羽衣スカーフ  18,500円(税別)




静穏な響き

作品「静穏な響き」 30,000円(税別) 残りわずかです。