新元号「令和」について

ありのままに感じたことを

備忘録として綴っておきたいと思います。



IMG_1428



元号の発表がされる15分くらい前

もうすぐ出国だというのに

少しばかり最近忙しくて

疲労でダウンしてしまい

病院で点滴を受けていました




でもその発表をライブで聞きたくて

感じとりたくて

点滴スピードを少し速めてもらい

菅官房長官の発表を見たのは

調剤薬局のTVだったという…


なんか個人的にはめちゃ現実的で

非常にイケてない状況でしたが




それでも

「令和」


この文字を見た時に

あぁ…よかった!

いい時代を創っていくんだろうな。

よかったよかった!!


何様のつもりだと言われそうですが

安堵感。

なぜかわからないけれど

この感覚が繰り返し

胸いっぱいに広がっていきました。




よかった。そっちの方向に集合意識が動いてくれて。




ものすごく自分勝手な妄想的感覚ですが

喜びに溢れました。



IMG_1424



「平成」の発表を聞いた時のことは

はっきり覚えています。

あの時私はちょうどハワイにいたのですが

リビングでTVを見つめながら

その発表を知ったとき

今のような歓びは、正直まったく湧きませんでした。

昭和という元号に愛着があったこともあるけれど

光…がどうしてかあまり伝わってこなかったんです。




もちろん平成という時代は

とても大きな役割があって

(さぁそれでどちらを選択していきたいの?)

幾度も大きな揺さぶりをかけながら

集合意識に問いかけ続けるお役目があった気がしています。



目覚めを促すための役割があった感じ。




東日本大震災、阪神・淡路大震災

地下鉄サリン事件…バブル崩壊など

内なる自己に問うきっかけとなる出来事が多々あったし



国外に目を向けても

ベルリンの壁崩壊、湾岸戦争、イラク戦争、9.11同時多発テロ…

新しい流れに移行するための

強制的な変化が起きていた気がします。




もちろん悲しい出来事ばかりではなく

皇太子殿下のご成婚や

黒人初のアメリカ大統領にオバマ氏が就任したニュースも

時代が新しい何か流れを創ろうとしている

そんなエネルギーを強く感じとることができました。





その大変化の基盤となってくれた平成があってこそ

「令和」が根本の光に繋がるために

一層進んでいくんだろうな…なんて思うと



どの時代も大きな役割があるなかで

その中心にはいずれにしても

私たち集合意識がどこに在るか

そこにかかっていると感じるのです。



だから個々の意識はとても大切




私の勝手な感覚では

「令和」から受けるものは

原点の女性性が花開く感じ。

そのなかにある女性性の真の強さが際立ってくる感じ。

(男性のなかにも女性性は宿っているし

女性のなかにも男性性は存在するので

単なる女性・男性、という性別のことではないです)





たおやかで

美しく

芸術的な香りがあり

凛として

光…

そう、光を感じます。


IMG_1420



その光のなかには

人としての温かみ、感情が感じられ


目覚めた意識が「自立」に向けて

一層動き出す感じがします。




その魂の自立が美しい時代を創っていく。

そしてその自立した光たちが

光と光を繋ぎ合い

共同でもっと大きな光を創っていく。

そんなイメージ。






支離滅裂で大変申し訳ないですが

この今の感覚は

他からの情報が入らないうちに

感覚に従いメモ書きとして綴っておきたいと思ったので

出国前のギリギリの時ですが書き留めました。



まったくとんちんかんなことを綴ったかもしれません。

ただ私の素直な感覚に沿った忘備録なので

私の世界に見えているものを伝えてみました。




ではでは今度こそ

行ってきます~



出国前にライブで見れてよかった


IMG_1421


本当は昨年発売のはずだったCD「ルミエール」が

平成から令和に変わる大きな変化の年になったのも

すべては完璧な流れだと

いま改めてその意味を感じています。 





Amazonランキング ヒーリング部門・ニューエイジ部門1位

main


 ここからお求めいただけます→★★★

上記ページの下にカスタマーレビューを書くところがあります。
ご感想を頂けましたら大変ありがたいです
これからの励みにしていきますので
よろしければお願いいたします



コチラでご試聴いただけます→★★★ 




★ChieArt Shopこちら

新作版画の制作に取り組んでおります。
帰国後にはお知らせできると思います!


MR
版画「MariaRose」38,000円(税別) 完売しました




ChieArt羽衣スカーフ   もう間もなく再入荷です!

G0228 (4)

新作羽衣スカーフ18,500円(税別) 


===================

新刊本について

山川紘矢さんがブログで
感想を書いてくれました
★★


紘矢さんありがとうございました!

表紙

本のご購入はこちら⇒★★★