初めて決断をしたカレンダー再販に伴い、

今日は裏話を少しします。





ChieArtカレンダーは

私にとって相棒のような素晴らしいデザイナーさんがいてくれて

成り立ってきています。






彼女との付き合いは

かれこれ20年以上になります。

長い長い歴史を経て

ChieArtrの絵の色の難しさも熟知している大ベテラン。




こころを遣うことに重きを置いている私の性質をわかってくれていて

職人気質のこだわりがよく似ている私たち。




そんな彼女から

「カレンダー…また今年も作りますか?」

その言葉を聞いたのは

4~5年前のことでした。



その言葉のなかに

責任からくるプレッシャーを感じました。



あぁ…わかる。

版画なら最後の仕上がりまで

確認できるから安心だけれど




印刷はどうしても刷り上がり結果が

本当にわからなくて

色校正チェックをおこないGoサインを出しても

そのときの印刷所の様子で

インク具合が変わってしまうので


仕上がりを見て


(ToT)/(ToT)/



ということもあり

怖いところがあるんです。



だから毎回ドキドキしてしまいます。






細かい作業を要するカレンダー制作

彼女があまり得意としていないことはわかっていて

「やめることはできないかな」という打診は

その後も毎年カレンダーの制作時にあったのですが





たとえ印刷物でも

誰でもいいわけじゃなくて

気持ちが同じ方を向いている人じゃないと

心地よいエネルギーのものはお届けできないので

(これはすごく私にとっては大事な要素)




「なんとか~どうか今年もよろしく~」

聞かないふりして

こころのなかで何度も「ごめん!」と頭を下げながら

お願いをし続けていました。





カレンダーを毎年楽しみに

待っていて下さる方々がいるのはわかっているだけに

やめることはできない、との判断からでした。




互いに様子を見ながら

どこか着地点を模索して。



毎年、裏ではそんなやりとりがあったのです。





DSC01305 (2)
撮影 ソガリエさん




そんななか

私の気持ちにも変化が生まれ

彼女の気持ちを汲んで

カレンダー制作を依頼するのは

今回で最後にしよう!

決断をすることにしたんです。





ふたりで創る(+ロア監修)

最後のカレンダー。

たくさん想いを込めました。





そんな裏事情を知る由もないはずなのに

今年は驚くほどのスピードで

販売わずか2週間で完売!だなんて

しかも9月中に完売したとは!

見えない何かを感じ取ってくれていたのかな…なんて思います。



彼女と創る最後のカレンダーが

生まれて初めての再販というのも、

有終の美を飾れたようでよかった

感謝でいっぱいです。




再販を決めたのは正直迷いもあったけれど

きっとひとつ残らず光の粒となって

必要な方のところへ行くと思っています。






chie_for_hp2019



とはいえ、さぁこれからどうしよう




もっとも悩ませていた

カレンダー制作の新しい相棒となる人探し



まわりを見回してもデザイナーさんの知り合いもなく…













と思っていたら!!!!




いたぁ~!!!!


意外にそばにいてくれた!!!!






「こういうの…できるかな?」と聞いたら

「できますよ~」との心強い答え!




彼女は明るくて性格もとってもいいし

私の性格もよくわかってくれているし

ChieArt作品も大好きでいてくれるし

きっといいものができると思います!!



よかった~


来年制作するのも絶対に素敵になるはず





私が仕事をお願いするひとの基準は

大切にしたいものが同じ方向であるかどうか。





従来のビジネスの世界で生きている人からみたら



なんだそれ???

甘い考えだ~

となることでしょうが




技術的に優秀かどうかより

見えないこころの部分で

繋がっている人じゃないと

やっぱりいいものは生まれないと思っています。





光の種を植える気持ちで

自分がいいと思えるものだけを

これからも心を込めて届けたいと思っています。




カレンダーが最後の1本まで

喜ばれるものでありますように。




そんな気持ちを光に託します


===============

Youtubeに新作動画「いのちの輝き」をUPしています。

ChieArt動画こちら


よろしければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

…登録するほど動画ないけれど…笑



================

<Shopから新商品のお知らせ>

★ChieArt Shop→こちら


2020年版 壁掛けカレンダー
ただいま予約注文受付中です!
再入荷は11月頃です。



chie_for_hp2019

3,000円(税別)





ポストカード10枚セット

IMG_5424

2,800円(税別)





新作の羽衣(ローズ系) 
12月に再入荷します!少々お待ちください。



_GRP1348 (5)



ローズとブルーが美しい羽衣です。

前作の羽衣スカーフ(水色系)と色違いなので相性が良く2つ使ってもとても綺麗です♪

_GRP1249 (3)
18,500円(税別)




羽衣スカーフ  (水色系) 


G0228 (4)


18,500円(税別)






新作版画
心を込めて直筆サインを入れています。

残りわずかです。


IMG_1269

版画「イシス」 32,000円(税別)



★ChieArt Shop→こちら




 


増版決定!ありがとうございました

Chie作曲 CD「Lumtère」(ルミエール)
Amazonランキング 2部門で1位






IMG_4735


ここからお求めいただけます→★★★

コチラでご試聴いただけます→★★★ 

カスタマーレビューで
ご感想を頂けましたら大変ありがたいです。
これからの励みにしていきますので
よろしければお願いいたします




================

時々の配信ですがメルマガからも情報のご案内を送っています。
ご登録は名前(ニックネーム可)とメールアドレスのみです。
よろしければご活用下さい


メルマガ登録⇒コチラ