今日はクリスマスイブですね。


クリスチャンではない人たちが

クリスマスをイベントとして楽しみ

教会でウエディングドレスを着たいと語る一方で

天に還った時や法要ではお坊さんを呼ぶという

東洋西洋も関係なくその時々で

それでも不自然でなく

暮らしの中に普通に混在しているのは

一見すると節操なく思われるかもしれませんが

狭いものにとらわれることなく

自然界すべての中に神様を見つけられる、

その日本人の心の豊かさは

むしろ素敵だなと思っています



IMG_0292 (2)




ところで今日は

羽衣スカーフを活用下さる方が増えていますので

改めまして「羽衣スカーフ」の裏話を。





こんな嬉しそうな表情に羽衣スカーフもほっこり笑顔

この後で無事に出産のお写真を頂きました♪

おめでとう~♪♪


IMG_7467



「生まれるまでこの光で包んであげたい」

活用して下さる妊婦さん、

実はたくさんいるんです。

ありがたいなぁ…



IMG_7354 (2)

新星人には説明不要~

さすがぴったりです!グー♪





光をまとう、をコンセプトに創ったこの羽衣スカーフは

実際に使ってみると

その良さを感じる方が多いようで

昨年生まれた「水色系の羽衣」

おかげさまで3度目となる再々販。


今年生まれた「ローズ系の羽衣」も再販になったばかり。




思った以上にみなさんに喜んで頂けるものになってくれているようで嬉しいです。



IMG_7143



IMG_8041


私は絵を描くこと、曲を生み出すことは

惜しみなく行えるけれど


それ以外は基本すご~くめんどうくさがり屋で

最初に生み出したオレンジ羽衣は

なんと2008年制作という




昨年今年と立て続けに2作品出したけれど

どう考えても…



・・・・


・・・・



間、空きすぎだから



(^^;)(^^;)…




創り手Chieさんは1人なので

機械のように次々とできないのですが



それなりに想いはたっぷり込めて

世に出した羽衣スカーフです





<光をまとう>をコンセプトに創ったものなので

年齢問わず男女も関係なく

部屋にインテリアとしてかけてもいいし

しわにならないので扱いが楽なのが一番のポイントかも(笑)







動物にも何か感じるものがあるようで

まだ完成していない制作途中のとき




気持ちいいデシ
ママ、私にくれデシ

232 (2)


私ここから動かないデシよ!

234 (2)



・・・・

・・・・




そして大好きな山川亜希子さん

IMG_7138


IMG_7406

講演会の時に

「これはスカーフというより光の波動なのよ」

そんなふうに紹介して下さっていたようでありがたいです






羽衣に不思議な光が宿っているのでは?

そう感じたのは

重度のアトピーの子が

遠くから新幹線に乗って

個展会場にきたときのことでした。



会場に入った途端

「ここにいるとかゆくない~!」


大喜びしながら

「気持ちがいいから絵を買って!」

無邪気におねだりをしていた子、

「もう買えないのよ」とお母さんになだめられても

「じゃこれ買って!だってこれつけるとかゆくなくなるよ!」



そう言ってくれたスカーフを離さなかった

あの子の言葉と行動に

強い強い励ましと力をもらったんでした。





生の体験者の声はいつも

ChieArtにとって大きなギフトです。






私的にはただ自分が身につけたいものを創っているだけで

羽衣に何か特別な何かが宿っている感じはしなかったのです。

美しいものを生み出せたらそれでいい、と。





でもその子の小さなからだを借りて

あの瞬間、光から

メッセージが送られてきたかのようでした。




作品だけじゃなく

羽衣にも魂に働きかける何かがあるのかな…?



あの一言、励ましがなかったら

(その子は励ますつもりで言ったわけではないけれど)

その後もまた生み出そうとは思わなかったかもしれません。




IMG_6377


光をまとって生きる。よろしければご活用ください。


今日は羽衣秘話でした


師走の忙しい時期に入りましたが

温かな光がみなさまに降り注ぐ日が続きますように。



IMG_0337



<おまけ>

IMG_0300 (3)


被災地支援で訪問させて頂いている小学校

なかよし学級の子供たちから

めちゃくちゃ可愛いカードを頂きました

いつも子供たちは私を導き救ってくれている気がしています。

みんなの存在に感謝しています。ありがとう




そして





アボリジニの聖地に行かれた方が

光の架け橋としてポストカードを贈ってくださり

嬉しいPhotoをありがとうございました

浜田さん、ありがとう


IMG_8074




==================

<来年の講演会情報>

1/28日(火)@東京 18:45〜21:00
リュウ博士×Chie講演会  
主催:楽になるイベント三人の会


神社や龍についてなどあらゆることで博学なリュウ博士と
誰もが自分自身が神社・神さまと思っている感覚的な私。
必ず面白い化学反応が起き、豊かな光を皆さまに渡せるに違いないと思っています。
新年初の講演会なので、できるだけこれからのこともお話したいと思っています。

詳細・お申し込みは→こちら


 

 

2/16日(日)@東京 13時〜15時

2/22日(土)@大阪 13時〜15時

秋山佳胤氏×Chie講演会  
主催:トータルヘルスデザイン

今年行われたコラボトークが大好評だったとのことで
来年また行われることになりました!
単独でのトーク時間+二人揃ってのトーク時間があり
より豊かで楽しい講演会になると思っています♪

詳細・お申し込みは→こちら

 

 

 

==================

インスタを始めましたchieartofficial

よろしければフォローをお願いいたします
 

https://instagram.com/chieartofficial?igshid=ngimr0x8kq57




==================

<ChieArtショップの紹介>

★ChieArt Shop→こちら



新作版画「光の扉」

販売当日に完売となってしまいましたが
必要な方々がまだいると感じていますので
サイズを変えて(一回り大きくなります)
再販をすることにいたしました。
来年に向けて準備を開始いたします。
またお知らせいたしますので
詳細は少々お待ちください。



IMG_7562




新作の羽衣(ローズ系)



_GRP1348 (5)



ローズとブルーが美しい羽衣です。

前作の羽衣スカーフ(水色系)と色違いなので相性が良く2つ使ってもとても綺麗です♪

_GRP1249 (3)
18,500円(税別)




羽衣スカーフ  (水色系) 


G0228 (4)


18,500円(税別)



★ChieArt Shop→こちら


 


増版決定!ありがとうございました

Chie作曲 CD「Lumtère」(ルミエール)
Amazonランキング 2部門で1位






IMG_4735


ここからお求めいただけます→★★★

コチラでご試聴いただけます→★★★ 

カスタマーレビューで
ご感想を頂けましたら大変ありがたいです。
これからの励みにしていきますので
よろしければお願いいたします




================

時々の配信ですがメルマガからも情報のご案内を送っています。
ご登録は名前(ニックネーム可)とメールアドレスのみです。
よろしければご活用下さい


メルマガ登録⇒コチラ
メルマガ解除もこちらで♪



==================

Youtubeに新作動画「いのちの輝き」をUPしています。

ChieArt動画こちら


よろしければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

…登録するほど動画ないけれど…