「人間関係がもとで学校へ行けなくなった…」

「友達を作れなくなった」…という悩める若い世代の中に

ひょんなことから

このブログを読んでくれている人たちがいることを知ったので

今日はその子たちへも届くように書こうと思います。



A0170D7F-92B8-4FDB-B9FE-4D945AC30FB5




嘘をつかれたら、嫌ですよね。

自分は友達だと思っていたけれど

向こうはそんなふうに思っていなかった…




それを知るのは辛いですよね。




それも承知であえて言ってしまうと



こういうことは

若くて未熟だからそうなのではなく

大人になっても往々にしてあることで

多かれ少なかれなくなることはないです。




私も勝手に素敵なお仲間だと思って

仲良くさせて頂いていた(と思っていた)人が

私の前にいる時とは違って

裏で陰口を言っていたことを知り

えぇ~!とびっくりしたことがありました。




聞いた内容の中に1ミリも事実はなかったので

驚くしかなかったのですが

(実際は知った瞬間に思わず大笑いをしてしまったのですが。笑)




内容から考えるととてもシンプルで

嫉妬的な要素が含まれるというものでした。



多くの人たちに影響力を与えている立場のその人から

ジェラシーを持たれていたとしたら

そう感じさせている「何か」を私が持っているということで

むしろ小さな感動さえ沸き起こったというのが本音です。

ありがたいことだ~と。




でね、問題は

嘘をつかれていたとか

騙されていたという表面的なことなんかよりも

なぜその体験をいま自分はしているのかということ。



それこそがもっとも大事な部分で

そこを見つめて欲しくて

魂は一見問題と見えるものを起こしているんです。





そこさえちゃんとわかっていたら

相手の挑発には乗らずにすみます





思えば同じような経験を

大昔にしたことがあったのですが

その時は、猛烈にショックを受けて

自分自身への問いかけどころではなく

悪いのは相手でしょ~!!と


ひたすら見つめていたのは相手に対してでした。

ずっと心の中で責めていました。




表向きの言葉では愛とか調和とか言っておきながら

似非スピリチュアルリーダー!

だから「スピリチュアル倶楽部」って嫌いなんだ

誰も信じられない!!とかね。(笑)




でね、これをしているうちはエネルギーは消耗し続けます。




だってこの思考ではどうしたってその人と繋がってしまう。

気にしているうちは自分で繋がりにいっているようなものだから。



わかっているけれど気持ちが収まらない。

そんな状態をそっと助けてくれていたのは

時間と自分の中にある小さなプライドでした。



同じ土俵には立たない(立った時点で同じになってしまうから)

どんな目にあってもやり返すなんてバカバカしいことはしない。

どうしても思うことがあるなら本人に直接言える自分で在ること。






気がついた時には

許せないなんて気持ちはなくなっていました。



人の持つ弱さを知ったのもその頃だったかな。



IMG_9549 (1)



年月が経ち確認作業のように

似たようなことが起きたとき

その作り話はかなりショックを受ける内容であったにも関わらず

まったく動じることがない自分がいることに気づきました。




あまりにも気にならな過ぎて

拍子抜けした(笑)




話を仮にうのみにする人がいたとしたら

それは今の自分には関わる必要がない人だということで

誤解されようが縁が切れようが一向にかまわない。




むしろ関わる必要がない人を

こうやって目に見えないエネルギーが

代わりに整理してくれているわけで

あ~やっぱり光に愛されているなぁ~

ラッキーだなぁ~と思える。





年月と経験が鍛えてくれたのか

そんな自分の図太さには驚きましたが

何よりも一番嬉しかったのは



そんな相手であろうと

その人を嫌いになっていない自分を知ったこと。




嘘をつかれる行為は不愉快だけれど

だからといってその人自体は嫌いにはならない、

そんな自分の成長に気づかせてもらえたことは

ある意味でとてもありがたい機会だったと思います。




人生は色々な出来事が不意打ちで訪れます。




経験値が少ない子たちにとっては

その重い波動はダメージも大きいと思います。

許せない!って思いきり思ってもいいと思います。




ただし攻撃し返しちゃ自分も同じになってしまう。

だから誇りをもって

あなたは「しない」という決心をしてください。




その決心が与えてくれる大きな光の意味を

本当に知ることができるようになるのは

少しだけ先になるかもしれない。

でもその誇りある選択の積み重ねが

心地よいやすらぎの世界への

道しるべになっているのは確かなこと。





大丈夫だからね。

何を言われてもドーンと構えればいい。

気にしない。気にしない。




目に見えない存在たちは

ちゃんとすべてを見てくれています



IMG_6910


いま葛藤をしているあなたに

私から心を込めて応援の光を贈ります




誇り高い自分を育てていきましょう。




--------------------------------------------------------

本日発売
雑誌「ゆほびか」でChieArtが11ページ特集されています。
大好きな山川紘矢さん亜希子さんご夫妻が
私や絵のことを話してくださっているページもm(_ _)m


ゆほびか2003号



================
<今月の講演会情報>


1/28日(火)@東京 18:45〜21:00
リュウ博士×Chie講演会  
主催:楽になるイベント三人の会


詳細・お申し込みは→こちら





==================

<ChieArtショップの紹介>

★ChieArt Shop→こちら



新作3作品発表

お待たせしました。
予約受付中です。

予約分のお届けは1月下旬~2月上旬頃予定。



全作品サイズは通常よりも大きめです。
比較画像を参考にしてください。

chie_compare_white




「光の扉」ラベンダー系

hikari_murasaki



「光の扉」Goldgreen系

hikari_midori



「Aura」

aura


46,000円(税別)





新作の羽衣(ローズ系)




_GRP1348 (5)



ローズとブルーが美しい羽衣です。

前作の羽衣スカーフ(水色系)と色違いなので相性が良く2つ使ってもとても綺麗です♪

_GRP1249 (3)
18,500円(税別)




羽衣スカーフ  (水色系) 


G0228 (4)


18,500円(税別)



★ChieArt Shop→こちら



==================

<来月の講演会情報>


2/16日(日)@東京 13時〜15時

2/22日(土)@大阪 13時〜15時

秋山佳胤氏×Chie講演会  
主催:トータルヘルスデザイン

今年行われたコラボトークが大好評だったとのことで
来年また行われることになりました!
単独でのトーク時間+二人揃ってのトーク時間があり
より豊かで楽しい講演会になると思っています♪

詳細・お申し込みは→こちら

 




増版決定!ありがとうございました

Chie作曲 CD「Lumtère」(ルミエール)
Amazonランキング 2部門で1位






IMG_4735


ここからお求めいただけます→★★★

コチラでご試聴いただけます→★★★ 

カスタマーレビューで
ご感想を頂けましたら大変ありがたいです。
これからの励みにしていきますので
よろしければお願いいたします




================

時々の配信ですがメルマガからも情報のご案内を送っています。
ご登録は名前(ニックネーム可)とメールアドレスのみです。
よろしければご活用下さい


メルマガ登録⇒コチラ
メルマガ解除もこちらで♪



==================

Youtubeに新作動画「いのちの輝き」をUPしています。

ChieArt動画こちら


よろしければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

…登録するほど動画ないけれど…