今日のブログは予見について。



最近、立て続けに似たようなことを言われて

「へぇ~!!」と新鮮な気持ちで聞いたものがありました。

それは…

私が以前何気なく話していた内容についてでした。




細かく教えてくれた友人から

「まったく見事に忘れる人だよね」と呆れられてしまいましたが

今に始まったことではないとは言え、すみません




さてその話はちょうど7年くらい前

オリンピック開催地が日本と決まり

お祝いムードだった頃のことでした。




「どうしても見えないんだよね…オリンピックのイメージがまったくしないの。

いままで開催しなかったことなんてあったのかわからないけど

いまのこのエネルギーだと、なくなると思うんだよね。

理由はわからないけれど…見えないの…」


P4090064 (3)



「祝福ムードでみんなが歓んでいるのに

気分を害すようなことを言う気はもちろんないし

未来は変えられるものだからね、

あくまでも今のエネルギーのままでは

そうなる気がする…ということなのだけど」



ぶつぶつずっとそう言っていたそうなんです(覚えてない)



また令和になってすぐにこんなことを話していたらしいのです。


「面白い時代になるよ、必ずいい時代になる。
でも大変化が起きて今までとは同じ状況ではいられなくなると思うの。
特に令和3年までは大揺れになりそうだから、不安に包まれないように
しっかり自分軸を持って過ごしてね」



そんなことを言っていたんだそうです(これもまったく覚えてない)



一緒の食事中、真顔になって急に語り始めたらしいのです

彼女はスピリチュアル世界などまったく興味ない人なのですが

私が真剣な表情でいきなりとうとうと話し始めたので

凄く印象的だったそうではっきりと覚えていたのだそうです。



で、言った私はまったく覚えていないというね…



コロナなど知る由もなければ

イメージもなかったのですが

何かが起きる…ということだけは

わからないなりにも感覚的に察知しているものがあったのかもしれません。



これもひとつの予見といえばそうなるのかもしれませんが

でははたして「予見」って何なんだろう?と思うんです。




私のようなものにとっては意味がない気がするんです。

自分はすっかり忘れて

話した相手から逆に教えられるくらいだし

伝えた相手も支障をきたさない友人にのみに対してだし。




例えばその時に感じとったことが

人間の都合ではあまり嬉しいイメージじゃなかった場合

そのことを大勢の人に話すことは、やはりできないと思っています。



講演会の時にも伝えたことですが

同じことを伝えても、受けとる人にとって

解釈の理解度が全然違うので

(いやいや、伝えたいのはそこじゃないよ…)というように

誤解が生じそうなことは避けたい。



未来だって決まっているわけじゃなくて

いくらでも変えられるわけなので、

それを思うと、ますます思うんですね。

予見って何の意味があるんだろう…?と。



個人レベルの問題ではなくて

規模が大きくなると集合意識全体の意思にかかってくるので

楽しい流れに変えたい!と思う人がいても

そう思わない意識の方が圧倒的に強ければ

流れを変えるのは難しくなる…ということは納得しています。



だから…余計に思うんです。


見えない未来を無駄に憂いたり悩むのではなく

この一瞬一瞬のいまをどう生きるか

どう光の一部として過ごせているか

そのことの方がよほど大切なことだと感じるんです。



未来も過去も「今」に集結しているからこそ

毎瞬毎瞬のなかの歓びにフォーカスすることが

輝く未来に向かういちばんの近道だと私は思っています。



<おまけ>

(たまたま)当たる…というのはさまざまな周波数が存在するなかで

ある一定ゾーンの周波数の領域に自分の周波数が合って

そこに在るものを無意識でキャッチしたというだけなので

やはりそこに特別な意味などはないと感じる自分がいます(笑)



☆近々メルマガ配信をいたします。

そこで幾つかお知らせがありますので

まだ登録をされていない方はこの機会にぜひどうぞ(^-^)


メルマガ登録⇒コチラ
メルマガ解除も上記から♪






<ChieArt個展のご案内>

◆9/21日(祝月)~10/10日(土)
10時~19時 土曜日は11時~18時 ※日曜日と9/22日は休廊
吉井画廊 中央区銀座8丁目4-25

Chie在廊日程 ※状況により変わることもありますのでご了承ください。
9/21日、 23日、 26日、 30日、 10/1日、 3日、 6日、 9日、 10日 ※初日以外は午後

案内状





<ChieArtショップのご案内>

★ChieArt Shop→こちら

販売スタートとなりました♪

新作「創造の光輪」
ブルー系 

創造の光輪ブルー



新作「創造の光輪」マゼンタ系

創造の光輪マゼンタ

各33,000円(税別)



新作「創造の光輪」二連作品

創造の光輪二連作

68,000円(税別)



「Aura」

aura





「光の扉」ラベンダー系

hikari_murasaki




「光の扉」Goldgreen系

hikari_midori

各46,000円(税別)





羽衣(ローズ系)




_GRP1348 (5)



ローズとブルーが美しい羽衣です。

前作の羽衣スカーフ(水色系)と色違いなので相性が良く2つ使ってもとても綺麗です♪

_GRP1249 (3)
18,500円(税別)




羽衣スカーフ  (水色系) 


G0228 (4)


18,500円(税別)



★ChieArt Shop→こちら


=============
<新刊本のお知らせ>

Amazonランキング2部門で1位になりました!
「緩和医療」部門、「社会病理」部門で1位。

ありがとうございます

よろしければカスタマーレビューをお願いします



新刊本「奇跡が起きる光の絵」のお求めは→
こちら



IMG_3492


1,500円(税別)


==============

Chie作曲 CD「Lumtère」(ルミエール)
Amazonランキング 2部門で1位

新しいお知らせです!

いつでもスマホやアプリで聴けるようダウンロード販売とストリーミング配信がamazon、Apple musicなどでついにスタート!


Amazon→ こちらです

Apple music→こちらです

他「iTunes」「Spotify」「LINE MUSIC」など

多数のストアや アプリでもダウンロード販売と配信が開始されているようですので

よろしければぜひ活用してください。(^-^)



IMG_1923


ここからお求めいただけます→★★★

コチラでご試聴いただけます→★★★ 

カスタマーレビューで
ご感想を頂けましたら大変ありがたいです。
これからの励みにしていきますので
よろしければお願いいたします




インスタでは光と心地よい波動の瞬間を

写真を通してお届けしていますので

よろしければフォローで応援をお願いします♪



ChieArt Officialインスタグラムこちら



==================

Youtubeに新作動画「いのちの輝き」をUPしています。

ChieArt動画こちら


よろしければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

…登録するほど動画ないけれど…