本来なら今日はカンボジアのChieArt小学校の開校式だった日。

ちょうど開校式典が行われているはずでした。


IMG_9863


当初、開校式予定は4/5日だったので

それに向けての建築費用の送金は

2月の段階ですべて終えあとは待つばかりでした。




ChieArt小学校と書かれた看板を取り付け終えたら完成!のはずが

コロナ禍により看板の取り付け作業は完全ストップ。

そのまま状況はずっと動かないままでした。

IMG_9393
すべてはここからのスタート


IMG_9376

エッサホイサ…やったところで何の役にも立たなかったけど


IMG_9334

着工式典。神様へのご挨拶



開校式を11月に延期したものの

ご存知のようにまだ海外へ行ける流れではないので

「開校式なんて待たなくていいので完成したら好きに使って下さい」とお願いしていました。



IMG_6292


IMG_6290


カンボジアでは3月から休校になり

9月後半に連絡を取り合った時も

休校がずっと続いているということだったので

これは当分、学校を使ってもらうこともないかもな…

そう思っていた矢先のことでした。


IMG_6293
どんどん出来上がっていっています



あれはちょうど9/21日、個展初日のこと。


IMG_5475



朝からたくさんの来場者の方々と接し嬉しい疲労感のなか

電車に揺られ帰宅していた時のこと、

ポンとある写真が届いたのです。



それが…こちら。




IMG_5471 (2)


(゚д゚)!




わぁ~!!!ヾ(≧▽≦)ノ

学校再開になったんだ!!!

ChieArt小学校も完成したんだ~!!!



勝手な個人的イメージですが

この学校建設はそこの場所に

「光の柱」を立てる…という気持ちで取り組んでいたので

完成のお知らせを受けたのが

世界的激動の2020年の個展初日だなんて

あまりの完璧なタイミングに鳥肌が立ちました!!!




まるで奇跡のようなタイミング

光はやっぱりすべてを見ていてくれているんだな…

からだは疲れているのに心は温かく

私にとって嬉しい日となりました。



IMG_5464 (3)


安心して学校建設をお任せできたのは

現地で村人のために長年心を尽くしているローカルNGO「Share the Wind」代表の内田君がいてくれるから。

少しでも子供たちの役に立てるなら…という夢を実現させてくれてありがとう

美しい看板デザインを一緒に考えてくれたデザイナーの理恵ちゃんにも感謝を贈ります



「たった一人でしかも絵描きに何ができるの?」
と自分に問いかけながらも

わずか1時間で個人で学校を建設すると決めたこの無謀ともいえる挑戦を

温かく見守って下さったみなさまにも

感謝を伝えたいと思います。




原画や版画やカレンダーや羽衣…etc

カンボジア小学校建設費用は

みなさまがChieArt商品をご購入下さった時のお金が一部含まれています。

なので、建設活動に興味があるナシ関わらず

ご購入下さったみなさまは何かしら私と一緒に

子供たちの未来に光を贈ってくれたと思っています


IMG_9819


子供たちにとって光の学び舎のひとつとなれれば嬉しいな


次回もまたカンボジアについてお伝えさせて下さい。




第2回 ChieArt主催オンライン講演会を開催します

11/22日(日)14時~15時10分 税込4,900円

年内最後となるお話会なので思いきり光を贈ります

前回同様、ディープな内容+誘導瞑想ワーク+

参加者だけに向けてのシークレット告知もお伝えします

当日ご参加できない方も下記でお申し込み頂ければ後日見逃し配信URLをお送りします。

当日ご参加下さるみなさまにも配信は送りますので参加後もまたご視聴頂けます♪♪

お申し込みは→コチラ

※お支払期限切れになってしまった方で引き続きご参加希望の場合はお手数ですがもう一度申し込み直しください。



<ChieArtショップのご案内>

カレンダー完売しました。
申し訳ございませんが再販はありません。m(_ _)m

他、版画、羽衣、ポストカードなどはあります

★ChieArt Shop→こちら




インスタでは光と心地よい波動の瞬間を写真でお届けしています。

宜しければフォローをお願いします

ChieArt Officialインスタグラムこちら




メルマガで情報配信を時々しています。宜しければご登録下さい。


メルマガ登録⇒コチラ
メルマガ解除も上記で。



YoutubeでChieArt動画をご覧いただけます。

ChieArt動画こちら

宜しければチャンネル登録お願いします

…登録するほど動画ないけれど…




<新刊本のお知らせ>

Amazonランキング2部門で1位
「緩和医療」部門「社会病理」部門で1位。

ありがとうございます


新刊本のお求めは→こちら


IMG_3492


1,500円(税別)




Chie作曲 CD「Lumtère」(ルミエール)
Amazonランキング 2部門で1位


IMG_1923


お求めはこちら→★★★

ご試聴はこちら→★★★ 


ダウンロード販売とストリーミング配信がamazon、Apple musicなどでもついにスタート!


Amazon→ こちらです

Apple music→こちらです


カスタマーレビューでご感想を頂けましたら大変ありがたいです。
これからの励みにしていきますので
よろしければお願いいたします