もうすぐで八ヶ岳なのに、

ぎっくり腰っぽくなってしまって…(やばい)

ロアさん抱えて連れて行けるかどうか…といった感じですが

もしも現地に一緒に行けたなら

親子一緒に、みなさまといい思い出を作りたいと思っていますのでよろしくお願いします


IMG_9182


親子といえば、先日の「母の日」は

久しぶりにゆっくり息子と語らう時間が持てました。

我が家の親子関係は

わりとよく話す方だと思うのですが

それでも一緒に暮らしているわけでもないし

成人している息子は彼なりに思い描いている世界があると思うので

下手に踏み入ったりしないよう

他愛ない話がほとんど。

IMG_9178


それが今年はいつもの他愛ない笑い話から始まり

気がついたらどんどん深い話になっていって

ずっと胸の奥に引っかかっていたことをぽつぽつ吐露し始め

胸の内をさらけ出す流れになっていったのです。


スタートは全然たいした話ではなかったのに、

なんでそんなところまで話が飛んで行ったかな?と思うけれど

それは私が望んでいたことだったと思います。



昔からあることを感じとるたびに

深いところで静かに傷ついている自分がいることを知っていました。


でも親だからと、鈍感なふりをしてた。

親だからと、何でもないふりをしてた。

傷ついていないふりをしてた。

そして、ある時思ったんです。

その行為は自分に対して果たして誠実なのだろうか…?と。




いままでたくさん背負ってたくさん転びながら守って

年を重ねてきた今だから

ちゃんと伝えたくなったのだと思います。



で。色々と話した結果、

互いの説明不足で

誤解をしていた部分があったことがわかったんです

めっちゃ笑える結末でした


IMG_9177


毎年欠かさず届けてくれる御花も嬉しいけれど

それ以上に、大人になってこんなにもゆっくり向き合える時間が持てたことが

幸せで豊かでありがたいと思いました(つき合ってくれてありがとう)


IMG_9180
ロアも母犬だからとロアさんにはケーキのプレゼント。


大人になると、気遣いが出て

大事な話ほどそれぞれの中で閉まって

見せなくなりがちだけれど

人生の後半にいるからこそ

信頼しあえると思う関係ならば

時にはとことん話す時間を持つのも必要だな…と思った母の日


話さなくても伝わるものと

言葉にしなければ伝わらないことと




<追伸>

Youtubeを始めるようになってから

(月2本しかやってないくせに)

ブログ更新がゆっくりになってしまっていますが

いくつも想いを温めながら作っているものがあるので

タイミングをみてお知らせしていきますね。



いつも想っているのは

様々な状況下で光を見失いそうな人に

「ここだよ」と光を示せるものでありたい。

そのために、絵を描く。文を書く。写真を撮る。声を届ける


マイペースの更新になりますが

これからもどうぞよろしくお願いします



Youtube
<光のことだま>毎月第1第3金曜日配信こちら

チャンネル登録&コメントでの応援、よろしくお願いします 

作品動画もご覧いただけます



 <今年の原画展情報> 

画廊:銀座ギャラリームサシ 

9/19日(日)~25日(土)11時~18時 ※最終日10時30分~16時


 


<ChieArtショップのご案内>

Shop→こちら


hikari_murasaki



hikari_midori


創造の光輪二連作



神聖幾何学バージョン
神代文字(あわの歌)バージョン


20201030-DSC06458


0024_xlarge

他にもポストカードなど色々あります

★ChieArt Shop→こちら


 



無料メルマガ配信

たまにですがお知らせがある時に配信しています。宜しければご登録下さい 
※4/27日配信済み。届かない方は迷惑フォルダに入ってしまっているかアドレス入力ミスの可能性がありますので、お手数ですが確認とご登録のし直しをお願いします。


メルマガ登録⇒コチラ
メルマガ解除も上記で。


インスタでは光と心地よい波動の瞬間を写真でお届けしています。
宜しければフォローで応援お願いします


ChieArt Officialインスタグラムこちら




<新刊本のお知らせ>

Amazonランキング2部門で1位
「緩和医療」部門「社会病理」部門で1位。

ありがとうございます


新刊本のお求めは→こちら


IMG_3492


1,500円(税別)




Chie作曲 CD「Lumtère」(ルミエール)
Amazonランキング 2部門で1位


IMG_1923


お求めはこちら→★★★

ご試聴はこちら→★★★ 



カスタマーレビューでご感想を頂けましたら大変ありがたいです。
これからの励みにしていきますので
よろしければお願いいたします