なかなかブログ更新ができずにいますが

みなさまお元気ですか?

昨日メルマガ配信をしましたが、

受け取れていない方は

こちらよりアドレス登録し直しをお願いします→★★

メルアド解除も上記より手続きお願いします。



さて、今年に入ってからずっとずっと忙しくて

マスクしていないくせに

ぜーぜー息切れ気味



ロアの面倒を見ている時間

オラクルカード制作の時間

取材を受けている時間

原稿書いている時間

慣れないYouTubuに思いのほかあたふたして費やす時間

掃除をしている時間、食事を作る時間

特別なことは何一つない日常だけれど

どれもが大切な時間で

どれに対してもすべてにできるだけ丁寧に関わりたいと思うと

どうにも時間が足りなくて…

勝手にバタバタしてしまってます。

(要はどんくさいというだけですが



そんななか、つい先日の夏至の日は

出雲大社相模分祠で

ホツマツタヱ研究の第一人者である

いときょう先生と

ディジュリドゥ奏者のknobさんと

奉納と講演をさせて頂きました。


IMG_9948


IMG_9942


knobさんとは御岩神社の時にもご一緒させて頂いたのですが

力強くまっすぐな音の響きは

いまの生き方を映し出しているようで

ただただ美しく…いつも感動してしまいます。



いときょう先生の研究魂も素晴らしく

一本の太い軸がぶれずにある生き方は

やっぱり芯があって美しいと思っています。



そんなお二人とはちょうど1年半前に

持ち場が違う三人だからこそ

一緒に何か素敵な奉納ができるかも知れないですね…と

話をしていたことがあったんです。

その実現の日が2021年の夏至だったのは

宇宙が完璧な日に用意してくれていた気がします。


IMG_9964


ところでこの日、奉納のリハーサルの時に

予定にはなかったあるお願いをしたんです。


それは奉納の最後に

「君が代」を一緒に歌うことはできませんか?というお願いでした。



実はここ最近、やたらと「君が代」が浮かんで

何度も何度も頭のなかで流れていたので

意味は分からないけれど何かあるのかも…!?と

いつもの直感で、一緒に音合わせをするknobさんにリクエストしてみたんです。

奉納で行うものには入っていなかったことなので

当然断られるだろう…と覚悟していたのですが

「いいですね!やりましょう!」と二つ返事で受けて下さったので

この日「君が代」の歌も奉納することができました。

突然の提案を受け入れて下さった懐の深さに感謝です。


そしてこの後で、やはりそのことに深い意味があったことを

いときょう先生が教えてくれました。

やっぱり完璧なタイミング!!!




そしてそのあとで龍蛇神の神社でも

「君が代」を歌うことになりました。

ここではみんな一緒に ♪


IMG_9946


歌い始めたら

光が…降りて来てくれました。


IMG_9911

IMG_9913

IMG_9912

特別な技術がないので、いつもいま自分ができる精一杯しかできない私ですが

企画をたててくださった裕子さん、

進行をしてくださったしんちゃん、

奉納用にと、麻の美しいアクセサリーを手作りしてくれた

写真家の晃子ちゃん、気遣いの女神の康子ちゃん

いときょう先生、knobさん、

自然を大事にする信念を持った素晴らしい宮司さん他、

ご一緒下さった方々と過ごせた夏至は

ただただありがたく

光に包まれたひと時になりました


IMG_9951


心地良い疲労感とともに帰宅すると…



おかえり~デシ

IMG_9749
遅かったデシよ


うぇ~!このジト目…可愛いぞ(親バカ炸裂っ



ほっと一息、和らげてくれる人生の相棒にも感謝です。

さぁーまたがんばろう~


メルマガでお伝えしたYoutubeは下記よりご覧いただけます~



Youtube
<光のことだま>毎月第1第3金曜日配信こちら

チャンネル登録&コメントでの応援、よろしくお願いします 

作品動画もご覧いただけます



 <今年の原画展情報> 

画廊:銀座ギャラリームサシ 

9/19日(日)~25日(土)11時~18時 ※最終日10時30分~16時


 


<ChieArtショップのご案内>

Shop→こちら


hikari_murasaki



hikari_midori


創造の光輪二連作



神聖幾何学バージョン
神代文字(あわの歌)バージョン


20201030-DSC06458


0024_xlarge

他にもポストカードなど色々あります

★ChieArt Shop→こちら


 



無料メルマガ配信

たまにですがお知らせがある時に配信しています。宜しければご登録下さい 
※届かない方は迷惑フォルダに入ってしまっているかアドレス入力ミスの可能性がありますので、お手数ですが確認とご登録のし直しをお願いします。


メルマガ登録⇒コチラ
メルマガ解除も上記で。


インスタでは光と心地よい波動の瞬間を写真でお届けしています。
宜しければフォローで応援お願いします


ChieArt Officialインスタグラムこちら




<新刊本のお知らせ>

Amazonランキング2部門で1位
「緩和医療」部門「社会病理」部門で1位。

ありがとうございます


新刊本のお求めは→こちら


IMG_3492


1,500円(税別)




Chie作曲 CD「Lumtère」(ルミエール)
Amazonランキング 2部門で1位


IMG_1923


お求めはこちら→★★★

ご試聴はこちら→★★★ 



カスタマーレビューでご感想を頂けましたら大変ありがたいです。
これからの励みにしていきますので
よろしければお願いいたします