私はたびたび祈る。

なんで祈るのだろう…
誰のために祈っているのだろう…

はっきりとした「祈りの目的」がある場合はわかるけれど

はっきりとした「これのため」というものがない場合

(私の場合は大抵そうなのだけど)

それでも気がつくと

自然に祈っている自分がいるのを感じます。

IMG_5384
うさと服のさとううさぶろうさんとディジュリドゥ奏者のknobさん


祈りってなんだろう?

願いと同じように捉えている人もいると思うけれど

祈りと願いは、根本的に違う気がするんですよね。

IMG_5339

願いって、心を込めるわけですけれど

祈りは、それらを超えたところにある気がするんです。

気持ちや心までも超えたところにある特別な領域に繋がる感じ。

心をどこかで感じとっているうちは

まだ祈りにはなっていない感覚があります。

IMG_5349
千葉県「恩泉寺」でのご奉納

IMG_5358
鈴木教覺住職と隆覚和尚の護摩焚きの迫力は圧巻でした!


祈りの手前には

心や想いがものすごく深くあるわけだけれど

いざ、祈りに入ったら

想いに引っぱられないくらい

ただただ中今にいて

太い軸というか、芯とともに「在る」ことが必要な気がするんです。

「いる」のではなく「在る」状態。


自覚している「小さな私」という存在は消えて

「大いなる私」と一つになっている感覚。

IMG_4943

それを考えると、私はまだまだ祈りが出来ていない。

IMG_9329

色々なシーンで形はしているけれど

どこかでいつも

想いや気持ちが微細に動くのを感じてしまいます。

F2CC01E2-D525-4A3E-8ACA-BB3A9036160A


無心になれるのは、ときたま…。



けれど、そんな私ですが

描いている時だけは間違いなく

きっと祈れていると思うんです。



P4090056

この時だけは

誰かのためとか何かのためとか

そういう想いすらどこかに置いて

ただただ全力で無心で

黙々と描き続けている感覚があります。

「いる」のではなく「在る」という感覚。


P4090064 (3)

私はまだまだ半人前なので

上手に祈りが出来ていないことは自覚しているけれど

絵を描くときだけは

間違いなく、祈っていると思える。

誰がどう思おうがかまわない。

アトリエで光を生み出すときは

祈りってきっとこういうことなんだろう…

そう思わせてくれる静寂なひと時になっています。


IMG_5381
この梵字のような炎は住職の祈りの力


そんな祈りをこちらでも…。

7/23日に天河大辨財天社で

祝詞奏上とお話会を行って頂くことになりました。


(参加者の正式参拝もあります)

呼ばれた人しか行けないと言われている

弁財天のエネルギーが満ちている天河神社で

一緒に祈り合わせをしませんか?

ご興味ある方は私と一緒に

思い出の時間を過ごしましょう♪

1日で満席御礼に ありがとうございました

《キャンセル待ちご希望の方》

『天の川の光キャンセル待ち希望』0円をご注文下さいとのことです。

キャンセル待ち予約の方→こちらです


イベント詳細などは→こちらです

お待ちしています


オンライン講演会情報】(トリニティ主催)
日時:5/28日(土)13:00~14:30
※レムリアの「碧い石」に関する原画作品を特別公開します!
詳細こちらです



書籍やCDのお求め先

CD「TRINITY」★★★  
二刷決定
Amazonランキング 2部門で1位
※一時在庫切れ表示が出てもすぐに入荷するそうです。
お手数おかけしますがその場合は少し待って再度お求めください。

CD「Lumière」★★★ 四刷決定
Amazonランキング 2部門で1位 

オラクルカード「LightCard~光の伝言~」→★★★
Amazonランキング 1位 増刷決定! 

書籍「奇跡が起きる光の絵」
Amazonランキング2部門で1位  

お求めはこちら




★Youtube<光のことだま>こちら

みなさまのおかげで登録者数が3万1千人を超えました
チャンネル登録&コメントでの応援、
どうか引き続きよろしくお願いします
 



<ChieArtショップのご案内>

★ChieArt Shop→★★


IMG_4386 (002)
「Aura」


IMG_4387
「光の扉ラベンダー」

IMG_4385
「創造の光輪」


IMG_4384
「創造の光輪」


月夜花
「月夜花」

他の作品、羽衣スカーフなどもございます。

★ChieArt Shop→★★



★新刊 オラクルカード「LightCard~光の伝言~

増刷決定!Amazon売れ筋ランキング1位!


自分で自分という神からメッセージを受け取る
いままでにないタイプのオラクルカードです

オラクルカード画像

お求めはこちらから→★★★
よろしくお願いします


ChieArt Officialインスタグラムこちら

光と心地よい波動の瞬間をお届けしています。

宜しければフォローで応援お願いします♪



【2022年原画展情報】年に一度の原画展です!
 
日時:9/18日~9/24日11時~18時 最終日10時30分~16時
場所:東京都中央区銀座1-9-1 K1ビル1F ギャラリームサシ銀座