ブログを通して

ロアを知り愛して下さったみなさまへ

IMG_2057


11/8日 皆既月食と天王星食が重なった日

私と駆けつけてくれた息子が見守るなか

静かに眠るように

ロアは光へ還りました。

IMG_0581
次々にお花が届いてびっくりです

IMG_0550
ロアが愛されていたことがわかりました


里親になってからの10年間は

色々なところに一緒に旅しました。

私が初めて作曲にチャレンジしたときも

ロアは必ず横に座って聴いてくれていました。

個展の時は必ず毎朝

「今日も一緒にみんなに光を届けようね!」と言うのが恒例でした。

Youtubeを始めるかどうかの時も

ロアに相談に乗ってもらっていたし

収録も必ずロアのすぐそばで行っていました。

姉を見送った時も、優しく寄り添ってくれていました。



ロアが14歳頃「たぶん脳腫瘍だろう…」と診断され、

「もう数日も持たないと思うので覚悟をして下さい」

そう言われてからの奇跡の復活。

以降、特に病院のお世話になることもなく

元気で暮らしてくれていたロア。


それなりに年老いては来ていましたが

急変したのは本当に突然のことで、

そこからわずか6日での旅立ちとなりました。


亡くなる前にロアが送って来たのは

(ママ…私はもう逝くけど、今度は大丈夫?)

それを聞いた時に、

本当なら14歳の時に旅立つ予定をずらして

私がもう少し心強くなるまで

2年間見守ってくれていたことを知りました。

亡くなる当日

ロアに満月の話をしていたら

(ママ…わたしね、今日逝くからね…)

そう言った通り、数時間後に旅立った彼女。

ゆるり介護を2年間、

自分が悔いないよう

24時間体制でできるかぎりケアしたつもりの数日間も

実はケアしたのではなくされていたのは私の方で

ロアは最期の最期まで

愛を贈り続けてくれていました。

20221106
旅立つ2日前 


肉体を離れるわずか2日前まで

個展後ラストの梱包の仕事を見守ってくれていて

そういうふうに

最後まできっちりサポートの仕事を終えて逝くところも

真面目でしっかり者のロアらしいと思います。


IMG_0319
羽衣の最終チェック


きっと私の体力を考えて

急変という形で

6日間を駆け足で光へ還ったのだと思います。


FBではすぐにご報告をしたのですが

あの後、(あぁ…ちょっと早かったな…)と思って

ブログでまたお知らせするのは

正直、精神的にキツイな…と思ったのですが

(いまも書きながら涙あふれてしまってます…情けないけど)


でも私のエネルギーのなかに

加わってくれたことは感じているし

もともと宇宙犬らしく

テレパシー交流できていたのですが

ますますそれが強く起きているので

ひとりだけど、ひとりではなく

一緒になった感覚でいます。

IMG_0456
悲しい顔をするとロアが心配するので笑顔で


ロアが肉体を離れるときに最期見たのは

作品「いつも一緒」でした。

いつも一緒
ロアは小ちゃいから一番下にある光ね、と言ってたロア…


最期の最期まで彼女にその絵をみせながら

「迷わずこの光のなかに戻るんだよ」

そう言い続けていたのですが

やすらかにすーっと眠るように…。

息を引き取ったロアに

光がやってきて彼女を包んだ光景は

本当に感動的で美しかったです。

ロアの人生そのものをあらわしているようでした。


下の写真は羽衣まいてお昼寝中のものです

20221106-2


ChieArtの最強サポーターであり

敏腕マネージャーでもあったロアさんなので

ChieArtにとっては永遠の存在で

これからも時々登場するかもしれませんが

その時は(私たちも元気だよ~)と言ってやってください。

いつも一緒

ずっと一緒

ロアを愛して下さったみなさま

こういうご報告になり

力及ばずで本当にごめんなさい。


でも16歳4ヶ月

老衰という形でやすらかに光に還れたこと

虐待を受けて愛を知らなかった彼女が

みなさまに愛されて

自分を取りもどしていったことに

彼女の素晴らしい人生が映し出されていると思います。

IMG_9987
旅立つ9日前、最後のプチ旅行

IMG_9914
まさか9日後に旅立つなんて思いもしなかった…



そして、終わりではなく

形を変えてこれからもずっとChieArtとともに生きていくので

どうぞ親子ともどもこれからもよろしくお願いします。

IMG_9986


応援して下さったみなさまへの

深い深い感謝を込めて。

ロアからも一言

みなしゃん、ありがとうデシ~

また会う日まで元気でね~デシ~



Shopからのお知らせ

「碧の記憶」の再販予約スタートしました!
※サイズは前よりも少し小さくなります

ChieArt Shop→★★

碧の記憶




 【オンライン講演会のお知らせ】

日時:12/17日(土)13:30~15:10
年内ラストの講演会です。
来年も光に包まれて過ごせるよう
額装前の原画作品をお見せします♪
お申込・詳細→こちらです



【メルマガ登録について】
旅の企画など、何か情報がある時は
先にメルマガでお伝えしていきますので
ご興味ある方はご登録ください。
登録は名前とアドレスのみで大丈夫です。
解除もすぐにできます♪
メルマガ登録→こちらです

★Youtube<光のことだま>こちら

みなさまのおかげで登録者数が3万5千人を超えました
不定期配信になりますが
よろしければチャンネル登録&コメントでの応援、
どうか引き続きよろしくお願いします
 



ChieArtOfficialインスタグラムこちら

光と心地よい波動の瞬間をお届けしています。

宜しければフォローで応援お願いします


【ChieArtShop のご案内】

ChieArtShop→★★

プリエールのコピー
ChieArt フラワーエッセンススプレー

手前味噌ですが光をまとうミスト、おススメです!

※Shopの「その他」のカテゴリのところにあります。


碧の記憶
「碧の記憶」太子サイズ

IMG_4387
「光の扉ラベンダー」


月夜花
「月夜花」


IMG_4385

「創造の光輪」

羽衣スカーフは全商品完売のため

再販制作中です!少々お待ち下さいね。


★ChieArt Shop→★★


新画集「永遠のひかり~碧の記憶」→★★★
Amazonランキング 総合・部門別で1位!
1ヶ月以上連続1位!
よろしければレビューをぜひお願いします♪

IMG_8342


CD「TRINITY」★★★  刷になりました
Amazonランキング 2部門で1位

CD「Lumière」★★★ 五刷になりました
Amazonランキング 2部門で1位 


オラクルカード「LightCard」→★★★
Amazonランキング 1位 三刷になりました

奇跡が起こる光の絵→★★★ 二刷になりました
Amazonランキング 2部門で1位 

C
hie書籍・CD一覧→こちらです