今日は備忘録として

自分のために綴ろうか、と。


先月の話になります。


私が時折ご神事をしていることを知っている友人たちから

「きっと喜ぶのでは?」と

サプライズのバースデーギフトを頂きました。


IMG_3582

金の五十鈴は自分のために今年購入したもので

まさかすぐその直後

銀の五十鈴をもらうことになるなんて!

IMG_3585
目録には「祝 生誕祭 光の恩返し」とあって

それぞれの思い出写真がずらり

いつも光を頂いているから私たちからも恩返し、と。

IMG_3571
インドから滝沢泰平くんご夫婦はビデオメッセージ

(Knobさんやあまね理樺ちゃん我那覇一史さんもビデオメッセージありがとう)

会員制のなかなか普通には入れない素晴らしいお店で

粋な演出にびっくりしながら

ただただありがたい、の連続でした。

IMG_0100
中心になって企画準備をしてくれていたあやちゃん♪

いつも優しさをありがとう!

IMG_3526

ChieArtのスタート当初から応援してくれている人たちや旅仲間や

スタッフや、新幹線や飛行機でわざわざ駆けつけてくれた友人も

なかには、40年以上、また30年以上と

長~い付き合いの人たちもいるのですが

画家になる前から、私が話していることが

びっくりするくらい変わってないらしく

それぞれから揃ってそう言われて逆に

(え、そうなの?)…と

「私たちはみんな光なんだ」と

画家になる遥か昔から

伝え続けて来てたなんて

ちょっと驚いてます


そのうえ、さらにびっくりしたのは

30年くらい前にすでに

「子供たちのためにいつか小学校を建てたい…」と呟いていたそうで

そんなことまったく忘れて生きていたので

カンボジアで私財を投じて小学校を建てたという

私にとっての大きなチャレンジは

すでに画家になる前から始まっていたことを改めて知りました。

本当になんで私ってまったく覚えていないんだろう?(苦笑)


みんなが笑って、私も笑って

お祝いの言葉を伝えてくれた時は

私が泣いていないのに、

逆に伝える側が涙するという…

そんな優しい人たちからの愛を

この時間を忘れないでいようと思います


IMG_3535

IMG_3482

IMG_3635
さりげなく的確なアドバイスをくれる並木さん、いつもありがとう


いつも与える方が得意で

頂くとすぐに

「何かお返ししなきゃ!!」と焦る自分がいたけれど

そこに意識を向けるのはやめようと

はじめてそう思ったのは

この日がきっかけでした。


実は、なんとなくみんなから

ギフトを頂くことになるんだろうな…と

予測していたので

お返しを用意しなくちゃと思っていたんです。


でも、忙しくて体力も消耗していて

お返しの品を買いに行くこともできない

どうにも体が動けなかったからこそ

いい意味であきらめがついた。

ただ頂くことのありがたさを

しっかりと受け取ろう。

そこに意識を向けよう。

それがむしろみんなの希望だし

その受けとったものはまた

誰かへの光の恩送りになる

そう思えたので

ただ感謝して受け取ることだけに

フォーカスが出来た感じです。

IMG_3525

お返しすることより

ただ受けとらせて頂くという方が

私にとってはずっと難しいことだったけど

次の誰かに光を渡せる自分になるためにも

時にはただ受け取るだけでいい、ということを

心に落とし込んでいこうと思いました。


これもまた私にとっては新しい学びのひとつ


P.S 次回、大切なお知らせの発表があります!
 



【ChieArtShop のご案内】

ChieArtShop→★★

プリエールのコピー
増販になりました!!

ChieArt フラワーエッセンススプレー

手前味噌ですが光をまとうミスト、おススメです!
※Shopの「その他」のカテゴリのところにあります。


IMG_4387
「光の扉ラベンダー」


月夜花
「月夜花」


IMG_4385

「創造の光輪」

★ChieArt Shop→★★



★Youtube<光のことだま>こちら

みなさまのおかげで登録者数が3万7千人を超えました
不定期配信になりますが
よろしければチャンネル登録&コメントでの応援、
どうか引き続きよろしくお願いします
 

【メルマガ登録について】

旅の企画など、何か情報がある時は
先にメルマガでお伝えしていきますので
ご興味ある方はご登録ください。
登録は名前とアドレスのみで大丈夫です。
解除もすぐにできます♪
メルマガ登録→こちらです


ChieArtOfficialインスタグラムこちら

光と心地よい波動の瞬間をお届けしています。

宜しければフォローで応援お願いします


二刷になりました!

新画集「永遠のひかり~碧の記憶」→★★★
Amazonランキング 総合・部門別で1位!
IMG_8342


CD「TRINITY」★★★  
Amazonランキング 2部門で1位

CD「Lumière」★★★ 五刷
Amazonランキング 2部門で1位 


オラクルカード「LightCard」→★★★
Amazonランキング 1位 三刷

奇跡が起こる光の絵→★★★ 二刷
Amazonランキング 2部門で1位 

C
hie書籍・CD一覧→こちら